野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ パドレスの『弔い合戦』【ジェームズ・シールズ】野球人No.747

パドレスの『弔い合戦』【ジェームズ・シールズ】野球人No.747




昨日、トレーナーと一緒にかなりハードな
トレーニングをした為、全身が筋肉痛
マツダタクヤです。



『編集後記』などで、時々トレーニング
について書かせて頂いておりました。



そもそもきっかけは、2014年の1月。
昔から仲の良かったトレーナーに、
専属で見てもらう事になりました。



このトレーナー、元プロボクサーであり、
元ボディビルダー・・・^^;
見た目はかなりいかついですが、
物腰が柔らかく、とてもジェントルマン。

Boxing イメージ図

この方、実は、市川○○蔵さんの
専属マッサージ師でもあり、ボディーガード
でもあるんです^^;



そんな方と何故か仲良くさせて頂いており、
ウェイトトレーニングと、ボクシングを教えて
もらっています。



付き合い上、ゴルフをやった方がいいのは
分かっているのですが、こちらの方が
ずっと楽しくて・・・^^;



さて昨日、当ブログの読者さんである、
『しゅーさん』から速報を頂きましたように、
ついにジェームズ・シールズの移籍先が
決まりましたね。

James Shields パドレス移籍決定

今オフFAとなっていた、先発ビック3の
最後の一人。移籍先は、またもやパドレス。
今オフは、非常に積極的な補強を展開
しております。



カンザスシティ・ロイヤルズが優勝請負人
として、2012年オフに獲得。当時、最高の
有望株であったウィル・マイヤーズを放出
してまで獲得した右腕でした。



結果的に、このギャンブルは見事的中。
ロイヤルズの2年間の成績は、

68先発 445イニング
27勝17敗 防御率3.18
376奪三振

という、素晴らしい成績でした。

James Shields 契約年数

この右腕を射止めたのはパドレス。
4年契約で、総額は現時点で7200万ドル
以上と報道されております。



シールズに関しては、33歳という年齢と、
8年連続200イニング以上という事から、
勤続疲労が懸念されておりました。
メジャー9年間で投じた球数は、
29464球。もちろんこれは、ビック3の
中で最多
です。



契約終了時は37歳。おそらく多くの球団が、
3年契約を提示していたと思われます。
そんな中、パドレスはリスク覚悟で4年契約を
提示しました。



昨年亡くなった、サンディエゴの
英雄トニー・グウィン。

Tony Gwynn 死去

私は、今回の補強を見ていて、彼の為の
『弔い合戦』の様に見えてしまいます。
今年はサーファーの街、サンディエゴが
とんでもなくアツいですね!


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月11日(Wed) 13:29
No title
編集
Tony Gwynn 「Mr Padre」 R.I.P

もしかしてホームステイされていたのは・・・・?
2015年02月11日(Wed) 14:07
No title
編集
ついにシールズも決まりましたね。
元々リーグ上位レベルの投手陣を、その安定感とリーダーシップで牽引していけるか。
優勝請負人、ビッグゲーム・ジェームズに今季も期待大です。

このオフはパドレスを始め、幾つもの下位チームが勝負へ向けて舵を切っていったのが印象的でした。
今季への本気度に差はあれど、来る時への具体的なプロセスには心が躍ってしまいます。
来週はスプリングトレーニングです。
いよいよですね!!
2015年02月11日(Wed) 14:22
編集
名前を載せていただいて非常にテンションが上がっております(笑)

これからも更新楽しみにしてます!!
2015年02月11日(Wed) 17:32
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

グウィンも天国から見ているでしょうね!
今年のパドレスは、絶対に面白いです!
2015年02月11日(Wed) 21:50
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

いやぁ~、おっしゃる通り!今年の
オフも楽しませて頂きました。

3月には開幕直前戦力分析編を
書きたいと思います!
2015年02月11日(Wed) 21:52
Re: タイトルなし
編集
>しゅーさん

こちらこそ、速報有難うございました!
2015年02月11日(Wed) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31