野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2015年MLBトッププロスペクト特集【1位~3位】野球人No.749TOP2015年トッププロスペクト編 ≫ 2015年MLBトッププロスペクト特集【1位~3位】野球人No.749


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2015年MLBトッププロスペクト特集【1位~3位】野球人No.749

Byron Buxton プロスペクト特集2 

【1】今日の野球人



2月に入り各球団、続々とキャンプイン。
MLBは日本プロ野球と違い、投手組、
野手組とキャンプインの時期が違う。また、
各チームのスケジュールもバラバラ。



3月に入れば、オープン戦が始まる。そこで
数多くの若手たちがふるいにかけられていく。



そこで今日からは、『トッププロスペクト』
呼ばれる超有望株たちをチェックしていき
たい。彼らは、球団の期待を一身に受け、
将来チームの柱となる事を求められている
『金の卵』たちだ。今のうちに顔と名前を
覚えておきたい。


※順位、および5ツールの診断は、
mlb.comより引用。5ツールは
A~Eの5段階で評価。



第1位 バイロン・バクストン

Byron Buxton プロスペクト特集

【チーム】ミネソタ・ツインズ
【ポジション】外野手
【ドラフト順位】2012年ドラフト1順目
※全体2位
【生年月日】1993/12/18 21歳
【予想昇格時期】2016年後半

打撃:B
パワー:C
走力:A
肩:B
守備:B


堂々の1位は、ツインズ傘下AAでプレーする
バクストン。類い稀な身体能力で、高校時代
からオールアメリカンに選出された逸材中の
逸材。5ツール揃っており、将来はマイク・
トラウト級になるとの声も。現在はまだパワー
不足だが、将来的には必ず進化するだろう。
昨年は怪我に苦しんだものの、回復具合は
順調との事。ちなみに昨年の順位も1位で
あった。



第2位 クリス・ブライアント

Kris Bryant プロスペクト特集

【チーム】シカゴ・カブス
【ポジション】サード
【ドラフト順位】2013年ドラフト1順目
※全体2位
【生年月日】1992/1/4 23歳
【予想昇格時期】2015年

打撃:D+
パワー:A+
走力:D
肩:C
守備:D


サンディエゴ州立大学時代に最優秀選手賞
である、ゴールデン・スパイク賞を受賞。
13年に670万ドルという破格の契約金で
カブスに入団。プロ入り後すぐに、抜群の
バットスピードで、本塁打を量産。14年は
AA級とAAA級で、なんと43本塁打を
放った。早ければ15年シーズン中の昇格も
ありうるだろう。カブスの将来は、この男に
かかっている。



第3位 カルロス・コレア

Carlos Correa プロスペクト特集

【チーム】ヒューストン・アストロズ
【ポジション】ショート
【ドラフト順位】2012年ドラフト1順目
※全体1位
【生年月日】1994/9/22 20歳
【予想昇格時期】2017年

打撃:B
パワー:C+
走力:E
肩:B
守備:E+


有望株が揃うアストロズの中でも、最高級の
素材と呼ばれる男。12年に『いの一番』で
指名され入団。当時は『なぜ彼を1位に?』と
周囲は驚いたが、アストロズのスカウトの目は
正しかった。13年にはA級で144本の
ヒットを放ち、OPS.872を記録。当時
彼はまだ18歳であった。昨年は腓骨を骨折し
6月にリタイアしてしまったが、経過は良好。
メジャー昇格まで2年はかかると思われるが、
大型遊撃手になる可能性を秘めている。





【2】編集後記

今日から始まった『トッププロスペクト編』。

ひいきのチームでなくても、彼らを見て

いると本当にワクワクしてきますね^o^

とんでもない逸材たちが、日々進化を

遂げ、強く眩く、輝きだそうと

しています。

私自身も、しっかりと覚えて

いきたいと思います!(笑)

Comment

初コメント
編集
初コメントです。ネットサーフィンしてたらこんな素敵なブログに辿り着きました。NLはナショナルズ、ALはレイズを応援しております。ブライアントはフューチャーズゲームの練習とかを見ていてもスター性を感じましたね(笑)
2015年02月13日(Fri) 17:32
Re: 初コメント
編集
>ナッツさん

コメント有難うございます!
ようこそ『野球人.com』へ(笑)!

ナショナルズは良いチームですよね~。
ルーカス・ギオリートも楽しみです!
2015年02月13日(Fri) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

