野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ さらば、『Big-G』【ジェイソン・ジアンビ】野球人No.758TOPメジャーリーグ ≫ さらば、『Big-G』【ジェイソン・ジアンビ】野球人No.758


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

さらば、『Big-G』【ジェイソン・ジアンビ】野球人No.758



こんにちは、マツダタクヤです。



昨日は、東京の某有名ビジネスホテル
に宿泊しました。



部屋はかなり狭かったのですが、なかなか
快適でした^^なかでも朝食のバイキングは
かなり高得点。



私は、朝食をかなり重要視するので非常に
満足でした。朝のスタートが良いとその日
一日気分が乗りますね^^

morning sun

さて先日、ベテランスラッガーの
ジェイソン・ジアンビが引退を表明
しました。



キャリア20年、通算440本塁打、
通算OPSは、.916と抜群の破壊力を
持ったスラッガーでした。

jason giambi 2015年引退2

全盛期であった2000年にはアスレチックス
の地区優勝に大きく貢献。見事MVPを
獲得。



ジアンビと言えば、やはりステロイド問題。
2005年のヤンキース時代に、過去の使用を
認め、ファンに向けて謝罪をしました。
同時期に使用していたと思われる、
バリー・ボンズ、ロジャー・クレメンス等が
泥沼化する一方で、潔く使用を認めた
ジアンビの姿勢は、別の意味で評価を
受けました。

jason giambi 2015年引退

また、名著『マネー・ボール』でも、ジアンビ
の高い能力がクローズアップされました。
ビリー・ビーンがジアンビの抜けた穴を、
どのように埋めたかが、克明に記されて
います。



最後の2年間は、若手主体のインディアンズに
所属。白髪交じりのひげを蓄え、ベンチに
どっかりと座っている姿はまるで『長老』の
ような存在感。ムードメーカーのニック・
スウィッシャーと共に、チームに良い雰囲気を
もたらしていました。

jason giambi 2015年引退4

人望もあり、リーダーシップも抜群の
ジアンビは、指導者への道へ進むと
思われます。



インディアンズ時代のニックネームは、
Big-G(ビック・ジー)。



監督として、再びBig-Gの活躍に
期待しましょう!

Comment

編集
イチロー選手が渡米してMLB中継が増える中で一人の長髪の豪快な左スラッガーの虜になりました。ジェイソン・ジアンビ選手です。パワフルなバッティングはメジャーリーガーそのものでした。またあの緑のユニフォーム姿が見たいです。
2015年02月22日(Sun) 19:11
Re: タイトルなし
編集
>ネッピーさん

コメント有難うございます!

そうですよね、イチロー選手がデビュー
した2001年は、まさにジオンビの
全盛期でしたよね!

やはり『BIG-G』は、オークランドの
ユニフォームが一番似合いますね!
2015年02月23日(Mon) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

