野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 『パンダ』のコンディション【パブロ・サンドバル】野球人No.760

『パンダ』のコンディション【パブロ・サンドバル】野球人No.760



こんにちは、マツダタクヤです。



ここ数年で、すっかりウェイトトレーニングと
ボクシングの魅力に憑りつかれてしまい
ました^^;



それに伴ない、食事面でも色々と考える
ようになりました。高タンパクで低カロリー、
野菜と魚を多め、炭水化物をなるべく
少なめに・・・等々。

buffet hotel

別にアスリートではないのですが、元々
凝り性な性格もありまして・・・^^:



私はあくまで趣味の範囲で楽しんで
おりますが、やはりプロのアスリートたちの
節制ぶりは凄まじいです。



特に、イチローのストイックぶりは、度々
クローズアップされますが、まさに修行僧の
世界です。身体が全ての資本ですから、
メンテナンスにかける時間と労力、そして
お金というのは、我々の想像を遥かに越えて
おります。

Ichiro trainig ストイック

40歳を過ぎてもイチローの体脂肪率は
なんと5%(日本人の40代男性は、
大半の方が25%以上)。本当に頭が
下がります・・・。



今シーズン、ボストンレッドソックスに
移籍したパブロ・サンドバル。



愛嬌のあるルックスから、チビッ子からも
大人気の選手です。アニメ映画の
『カンフーパンダ』のキャラクターに
似ている事から『パンダ』のニックネーム
親しまれております。

Pablo Sandoval ウェイトオーバー3

しかし打席に入れば、そんな愛嬌たっぷりの
ルックスからは想像できない強打者に
変身するパンダ。ジャイアンツの3度の
ワールドシリーズ制覇に、大きく貢献
しました。



そんなサンドバルですが、先日、
レッドソックスのキャンプ地である、
フロリダに合流。



しかし、例年以上にお腹が突き出ており、
完全にオーバーウェイトの状態。これには
周囲もハラハラ。

Pablo Sandoval ウェイトオーバー

何せ、5年9500万ドルの契約を結んだ
ばかり。地元メディアは、
『こんな体型でサードの守備ができるのか?』
と厳しい論調です。



3度目のチャンピオン獲得、そして大型契約
成立という事もあり、オフの間はあちこちから
引っ張りだこだったサンドバル。決して本人
だけの責任ではないとはいえ、やはり
ちょっと心配です。



イチローのプロフェッショナルな姿勢は、
多くのメジャーリーガーから尊敬を集めて
おります。全てを犠牲にしてまでも、自分の
コンディションを最優先するイチロー。
やはり凄いですね・・・。


Comment

編集
BOSはまたキューバ選手と契約しましたね!
モンカダは若いし5ツールプロスペクトなので期待しちゃいます!
2015年02月24日(Tue) 11:46
Re: タイトルなし
編集
コメント有難うございます!

モンカダは凄い素材ですね~。

それにしても、ここ最近の
キューバ選手の台頭は凄いですね^^;
2015年02月24日(Tue) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31