野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 『シールズ・レス』を乗り越えろ!【ヨーダノ・ベンチュラ】野球人No.763

『シールズ・レス』を乗り越えろ!【ヨーダノ・ベンチュラ】野球人No.763

yordano ventura シールズ・レス 

【1】今日の野球人
[選手名]ヨーダノ・ベンチュラ
[ポジション]ピッチャー
[チーム]カンザスシティ・ロイヤルズ
[背番号]30
[生年月日]1991/6/3 23歳
[2015年シーズン年俸]50万ドル




2014年シーズン、最も輝きを放った
チームと言えば、カンザスシティ・ロイヤルズ
だろう。



地区Vこそタイガースに譲ったものの、
29年ぶりのプレーオフ進出。その後、勢いに
乗ったロイヤルズはポストシーズンで大躍進。
破竹の8連勝で、見事ワールドシリーズまで
駒を進めた。

Royals 2014年ワイルドカード勝利

振り返ってみれば、12年オフにまで
さかのぼる。メジャー屈指の右腕、
ジェームズ・シールズを獲得した時から、
ロイヤルズの『ギア』は、『再建モード』から
『勝負モード』へと切り替えられたのだ。



まさに『優勝請負人』であったシールズ。
ロイヤルズで責務を全うしたシールズは、
新天地としてサンディエゴを選んだ。



エースに去られたロイヤルズ。ある意味、
想定内ではあったにせよ、『シールズ・レス』
といった状況を、今後どの様に乗り越えていく
のだろうか。

James Shields 契約年数

フロントの動きは早かった。パイレーツから
FAとなっていたエディソン・ボルケスを
2年2000万ドルで獲得。そしてさらに、
クリス・メドレンを2年850万ドル
サイン。



ボルケスは14年シーズン、13勝を挙げ
パイレーツのプレーオフ進出に貢献。
ただ、投球内容はイマイチ。四球率が
相変わらず高かった事と、BABIPが
.265と、運に助けられた面も大きかった。

edinson volquez シールズレス

もう一人の右腕メドレンも、ブレーブスでは
エース格であった。13年は15勝を挙げて
大活躍。だが昨年はトミー・ジョン手術を
受けて全休。オフに若返りを図るブレーブス
から戦力外とみなされ、契約を見送られた。



チームとしては、この2人で何とかシールズ
の穴を埋めてくれれば、という腹づもりだ。



しかし先発投手の頭数ではなく、本当の
意味で
『シールズ・レス』を乗り越えるには、
若き速球派ヨーダノ・ベンチュラの存在
なくしてはあり得ない。

yordano ventura シールズ・レス2

23歳、最速102マイルの剛腕だ。
昨年大ブレイクを果たし、14勝をマーク。
新人最多の183イニングを投げた。


無限の伸びしろを感じる逸材。
2015年、ロイヤルズ浮沈のカギを握る
のは、
この男かもしれない。





【2】編集後記

現在、風邪をひいている為、マスクを着用

しております^^;

それにしても薬局に置いてあるマスクの種類、

凄い数ですね・・・(笑)。

私が気に入って使っているのは、

『加湿マスク』。

濡れたフィルターをマスクに付け、乾燥を

防ぐタイプです。

ちなみにこのフィルターには香りも

ついており、とても良いですよ^^

Comment

編集
こんにちは。
ボールが悪いのか登板間隔なのか
未だに原因が解明されないTJを必要とする怪我。ベンチュラはかなり特異な投球フォームですし その辺が心配です。
スピードとパワーがMLBの魅力の一つなので、失って欲しくないですね。
2015年02月27日(Fri) 12:47
Re: タイトルなし
編集
>Hail Mary22 さん

コメント有難うございます!

おっしゃる通り、有望株のTJ手術が
後を絶ちませんね;;

投球制限に、フォーム修正等、涙ぐましい
努力をしているのですが・・・。

ロイヤルズも最大限のケアで
ベンチュラを守ると思うのですが、
やはり心配ですね^^;
2015年02月27日(Fri) 15:43
編集
はじめまして
毎回、ブログを楽しく読ませていただいています

ケガと球速の関係は気になりますよね。豪腕投手を見ると、肉体の限界を超しているのではと思ってしまいます

ですが、このスタイルが変わることはあまり考えられないでしょうね
2015年02月27日(Fri) 18:14
Re: タイトルなし
編集
>Sudohさん

コメント有難うございます!

そうですよね、果たして靱帯を守る術は
見つかるのでしょうか・・・。

若い剛腕投手が出て来ると
いつも心配になりますよね^^;
2015年02月27日(Fri) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31