野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 『改名』で心機一転?【メルビン・アップトンJr.】野球人No.764

『改名』で心機一転?【メルビン・アップトンJr.】野球人No.764



こんにちは、マツダタクヤです。



今年でメジャー15年目のシーズンを迎える
イチロー選手。彼の本名はご存知、
『鈴木一朗』ですよね。



イチロー選手の様に、登録名にこだわる
選手は多いです。面白いところで言えば
アスレチックスのリードオフマンの
ココ・クリスプ。

coco crisp 改名の由来

彼の本名は、コベリー・クリスプ。
『ココ』というのは、少年時代からの
ニックネーム。



由来は、
『ココ・クリスピー』という、
ケロッグ社の
シリアルです(笑)。いやはや、
何とも
可愛らしいですね。



また、パイレーツのベテラン右腕
A.J.バーネットの様に、ファーストネーム
とミドルネームを省略して、登録する選手も
多いです。

AJ Burnett 改名の由来

ちなみにA.Jは、
Allan Jamesの省略形です。



アトランタ・ブレーブスの外野手、
B.J.アップトン。



スピードとパワーを兼ね備えたアスリート
タイプの外野手です。身体能力の高さは、
レイズ時代から群を抜いており、弟の
ジャスティン・アップトンと共に、メジャー
屈指の兄弟プレイヤーとして君臨して
きました。

BJ Upton 改名の由来

しかしブレーブスに移籍後は、目を覆いたく
なるような大不振。2013年、14年と
打率は2割前後。出塁率は.290にも
届かず、三振に至っては170近く。
フリースウィンガーぶりに拍車がかかり、
今ではブレーブス最大の不良債権と化して
おります(契約内容は13年からはじまる
5年7500万ドル)。



ブレーブスの球団編成責任者に就任した
ジョン・ハートは、何とかアップトン兄を
放出したかったのですが、案の定、
引き取り手は見つかりませんでした。



そんな中、B.J.アップトンは、ひっそりと
『改名』をしておりました。

BJ Upton 改名の由来2

新しい名前は『メルビン・アップトンJr』



この名前は本名であり、昨年まで使用していた
『B.J』は、あくまでニックネーム。
彼の父親が『Bossman』という
ニックネームだった為、
『Bossman Junior』の省略形
として『B.J』を使用していたとの事。



どういった想いで名前を変更したのかは
わかりませんが、ともあれ、これで心機一転、
復活を果たしてほしいところ。



ただ、ここ2年のプレーを見ていると
ちょっと厳しそうな気もしますが・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30