野球人.com

TOP2015年 MLB開幕直前団戦力分析編 ≫ 2015年MLB 開幕直前戦力分析編【ボストン・レッドソックス】野球人No.781

2015年MLB 開幕直前戦力分析編【ボストン・レッドソックス】野球人No.781


~再び頂点を目指す為、投打に
積極補強。2年前の再現なるか!?~

Hanley Ramirez 2015年開幕戦力分析

【1】今日のチーム

ボストン・レッドソックス

2014年度成

[成績]71勝91敗
[順位]東地区5位
[得失点差]-81(12位)
[年俸総額]1億5635万ドル(5位)
[観客動員数]295万人(6位)
[監督]ジョン・ファレル
[GM]ベン・チェリントン


[予想オーダー]

1 RF ベッツ
2 2B ペドロイア
3 DH オルティーズ
4 LF ラミレス
5 3B サンドバル
6 1B ナポリ
7 CF カスティーヨ
8 C バスケス
9 SS ボガーツ

[予想先発ローテーション]

ポーセロ
バクホルツ
マイリー
マスターソン
ケリー

[救援投手]

ムヒカ
田澤
上原(CL)


【オフェンス】4点(5点満点)

チーム得点がリーグ11位に沈んだ反省から、
FAマーケットに積極的に参入。強打の
サンドバルとH.ラミレスを獲得し、打線の
厚みはかなり増した。加えてキューバ新星
カスティーヨ、若手のベッツが台頭しており、
昨年のような貧打に泣く事はなさそうだ。
メジャーの壁にぶち当たったボガーツと
ブラッドリーJrの奮起にも期待したい。
クレイグ、ナバ、ビクトリーノと勝負強くて
クセのある選手も控え、ベンチの層も厚い。
ペドロイア、H.ラミレス、カスティーヨ、
ベッツ等は足が使える為、盗塁数は増える
だろう。


【ディフェンス】3点(5点満点)

昨年は先発ローテーションが崩壊。その為
オフに入るや否や、ポーセロ、マイリー、
マスターソンを獲得。頭数は揃ったものの、
実力的には3番手クラスの投手が多く、
エース級の投手がいない。その為、
今年も田澤と上原の出番が増えそうだ。
ブルペン要因としてオガンドを獲得した
ものの、左腕のミラーの穴埋めとしては
物足らない。守備力はまずまず高く、特に
センターのカスティーヨは守備範囲が広い。


【総括】3.5点(5点満点)

前年のチャンピオンチームがまさかの最下位。
しかし、夏場に良い意味で勝負を諦め、直ぐに
『再建モード』に移行したのは潔かった。
投手力には不安が残るものの、打線は間違い
なくレベルアップした。2年前の様に
『最下位からチャンピオン』というのも、
決して不可能ではない。金満球団であり
ながら、球団経営は堅実。マイナーの層も厚く、
どこまで巻き返せるかに注目が集まる。
チェリントンGMとファレル監督のコンビに
なり3年目。再び頂点を目指す。




【2】編集後記

カージナルスのオケンド三塁コーチが、

イチロー選手の強肩に驚愕し、

『イチローは20歳代。日本で年齢を

変えた。本当はまだ25歳だ。』

とコメント^^

とても敬意のこもった

年齢詐称疑惑ですね!

Comment

No title
編集
こんばんは、
私はイチロー選手26歳だと思ってました!?・・・(^^

確かにRED SOXの先発陣「う~ん?」ですね、ただ今の処、トレードで優良株を差し出す気は無いように思います、シーズンに入ってですね?

2015年03月17日(Tue) 11:39
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

イチロー選手、期待したいです!

RED SOXは、やや不安が残りますね。
田澤選手、上原選手に、今年も
負荷がかかりそうですが・・・^^;
2015年03月17日(Tue) 18:59
No title
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。

Last year? It has forgotten already.
という性懲りもないのがBOSファン。
ご指摘のとおり、選手層の厚さは、
チェリントンも常に気にしているところ。
新加入組もうまく癒合しているようで、
パピの偉大さが分かります。

スターターを気にする向きもありますが、
2004のようなローテは当然望めなく、
やり繰りで夏までいい位置にいれば、
次なる策も打てるはず。その辺は、
ヘンリー、チェリントンへの信頼です。
バックホルツに頑張ってほしい..。
2015年03月17日(Tue) 20:18
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

仰るとおり、生え抜きの
バクホルツの奮起に期待したいです!

長年、秘めたるポテンシャルは
トップクラス。ケガさえなければ・・・。
2015年03月18日(Wed) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31