野球人.com

TOP2015年 MLB開幕直前団戦力分析編 ≫ 2015年MLB 開幕直前戦力分析編【テキサス・レンジャーズ】野球人No.794

2015年MLB 開幕直前戦力分析編【テキサス・レンジャーズ】野球人No.794


~エースの全休で、上位進出は厳しい状況に。
豊富なプロスペクトたちが希望の光~

Prince Fielder 2015年開幕戦力分析

【1】今日のチーム

テキサス・レンジャーズ

2014年度成績

[成績]67勝95敗
[順位]西地区5位
[得失点差]-136(15位)
[年俸総額]1億3352万ドル(10位)
[観客動員数]271万人(9位)
[監督]ジェフ・バニスター
[GM]ジョン・ダニエルズ


[予想オーダー]

1 RF 秋(チュ)
2 SS アンドリュース
3 1B フィルダー
4 3B ベルトレイ
5 DH モアランド
6 LF スモリンスキ
7 CF マーティン
8 2B オドール
9 C チリノス

[予想先発ローテーション]

ホランド
ガヤード
ルイス
デトワイラー
テペッシュ

[救援投手]

トールソン
藤川
フェリース(CL)


【オフェンス】3.5点(5点満点)

前年オフ、フィルダーと秋を獲得したものの、
全くの期待外れに終わった。フィルダーは
首の状態が気がかりだが、経過は良好。秋も
本来の守備位置であるライトに戻り、さすがに
2人共、ある程度の数字を残すのではない
だろうか。ベルトレイの打棒は相変わらず
安定感があり、この3人が例年通りの働きさえ
すれば、かなりの破壊力だ。秋、マーティン、
アンドリュース、俊足の選手が揃うが、盗塁の
成功率は決して高くない。


【ディフェンス】2点(5点満点)

昨シーズン、投手陣にも故障者が続出し、
チーム防御率はリーグワースト2位。その為、
オフに入り、ブルワーズのエース格だった
ガヤードと、グラウンドボールピッチャーの
デトワイラーを補強。先発の頭数は揃ったはず
だったが・・・。何とエースのダルビッシュが
TJ手術で今季絶望。昨季に続き、今季も
台所事情は苦しくなりそうだ。ブルペンには
藤川が加わり、フェリースが機能しなかった
場合はクローザー昇格もありうるだろう。
守備の要はベルトレイと、マーティン。特に
センターのマーティンは強肩も光り、昨季は
25補殺。


【総括】2.5点(5点満点)

ダルビッシュの全休が決まり、今季も苦しい
戦いを強いられそうだ。GMのダニエルズは
優秀だが、近年、周囲の人間とトラブルが
多い。ワシントン前監督も不可解な形で辞任
しており、チームの雰囲気はあまり良いとは
言えない。今季の成績次第では、ベルトレイの
トレードもありうるだろう。ただ、将来性の
ある有望株たちがマイナーにひしめいており、
彼らが希望の光となっている。中でも抜群の
パワーを持つギャロは、非常に面白い素材。
200三振は必須だが、40本塁打を打てる
打者だ。




【2】編集後記

今回で、30日間に渡ってお届けした

『開幕直前戦力分析編』が終了しました。

明日からは、また通常のコラムを

お届けしたいと思います^^

ちなみに私は現在、スリランカの

コロンボという街に滞在しております。

スリランカという国は、インドの南にある、

とても小さな島国です。

大自然に恵まれ、海や森が大変

美しく、ヨーロッパからの観光客も

多いです。

今回の目的は、紅茶の仕入れと

現地スタッフの面接です。

さて、今日アップしたいのは、

この写真。

20150329 コロンボ

ホテルの部屋のベランダの窓

なのですが、ホテルのボーイから

『猿が出て部屋を荒らすから、窓を

なるべく開けるな』と言われました(笑)

日本では考えられないですね^^;

これから1週間弱滞在しますので、

色々と写真をアップしていきますね^^

Comment

バナナ
編集
こんばんは、
30チームお疲れ様でした!!カウントダウンの開幕、楽しみです!!

バナナは部屋に置かない方が良いかも・・・壁を破壊される可能性大!!(^^:

2015年03月30日(Mon) 13:42
編集
戦力分析、楽しく拝見させていただきました!

猿が侵入してくるようではホテルでも気が抜けませんね(笑)
編集後記、楽しみにしています^_^
2015年03月30日(Mon) 18:12
Re: バナナ
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

そうですね、バナナは控えた方が
良さそうですね(笑)

昨晩、外には猿の大群がいました^^;
2015年03月30日(Mon) 20:57
Re: タイトルなし
編集
>しゅーさん

コメント有難うございます!

ホントに気が抜けません(笑)
街中ではありますが、昔は
ジャングルだった土地ですので・・・^^;
2015年03月30日(Mon) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31