野球人.com

TOP2015年トッププロスペクト編 ≫ 有望株たちのスプリングトレーニング ~その1~【バイロン・バクストン】野球人No.796

有望株たちのスプリングトレーニング ~その1~【バイロン・バクストン】野球人No.796



こんちには、スリランカ滞在中の
マツダタクヤです。



昨日は仕事の合間にアーユルベーダ
マッサージを受けてきました。



アーユルベーダというのは、アロマオイルを
使ったマッサージで、インドやスリランカでは
とても一般的なマッサージです。

Ayurveda 2015年3月

日本の女性たちにも大人気で、1週間ほど
休みを取り、スリランカにアーユルベーダを
受けにくるOLさんも多いです。



私もスリランカに来るといつも施術を
受けます。値段は40分で18ドルぐらい。
日本でももちろん受ける事はできます。
皆さんも是非!とても癒されます。



さて、開幕まであとわずかですね。
今日は、トッププロスペクトたちの、
スプリングトレーニングの状況を
チェックしていきたいと思います。



まずは、各メディアでNo.1プロスペクトと
評価されているバイロン・バクストン。

Byron Buxton 2015年スプリングトレーニング2

『マイク・トラウト級の5ツール』と呼ばれ、
類い稀な身体能力を持つアスリートです。



現在はまだパワー不足ですが、将来的には
必ず進化すると見られています。昨年は怪我に
苦しみましたが、今期は更なる進化を期待
したい所です。



肝心のスプリングトレーニングの結果はと
言いますと・・・



6試合 8打数1安打 打率.125
0本塁打 0打点 2四死球



と、目立った成績は残せておりません。
ただ、昨年は左肩、両手首、脳震とうと、
多くの怪我に見舞われた為、球団は慎重に
なっております。

Byron Buxton 2015年スプリングトレーニング

首脳陣も急いで昇格させるつもりはなく、
21歳の金の卵をじっくりと育てる様子です。



とは言うものの、マイナーでの成績次第では、
今季中の昇格もあるかと思います。今季、
ツインズの上位進出は厳しい状況。
そういった意味でも、バクストンを試せる
良い機会ですね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30