野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 有望株たちのスプリングトレーニング ~その4~【カルロス・コレア】野球人No.799TOP2015年トッププロスペクト編 ≫ 有望株たちのスプリングトレーニング ~その4~【カルロス・コレア】野球人No.799


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

有望株たちのスプリングトレーニング ~その4~【カルロス・コレア】野球人No.799

 


こんにちは、昨日スリランカより
帰国しましたマツダタクヤです。



今回の出張は収穫が多く、次の展開に向けて
また一歩前進できたかと思います。



やはり日本はまだ肌寒いですね^^;
スリランカを経つ時の気温が35度。
寒暖差が激しいです・・・。



それにしてもいつの間にか、桜が綺麗に
咲いていますね!散る前に帰国できて
良かったです^^



さて、今日はアストロズのトッププロスペクト
のカルロス・コレアをチェックしていきたいと
思います。

Carlos Correa 2015年スプリングトレーニング2

2012年ドラフト全体1位でアストロズに
指名され入団。そう、『いの一番』です。
1000人以上いるドラフト候補者の中で、
一番最初に指名されるわけですから、まさに
『ダイヤモンドの原石』。



『いの一番』で入団した選手といえば、古くは
ケン・グリフィーJrや、A-Rodこと、
アレックス・ロドリゲス。ジョー・マウアー、
ジョシュ・ハミルトン・・・。



09年、10年は2年連続でナショナルズが
『いの一番』の指名権を与えられ、見事
ストラスバーグとハーパーを入団させる事に
成功。その後の活躍は、周知のとおり。



もちろん、『いの一番』で入団させた選手が、
必ず活躍するとは限りませんが・・・。

Carlos Correa 2015年スプリングトレーニング3

ただ、このコレアはかなり期待が持て
そうです。バッティングのスキルが高く、
大型遊撃手になる可能性を秘めています。
下記、今年のスプリングトレーニングの成績
です(4/2現在)。



18試合 14安打 打率.341 2本塁打
5打点 OPS.884



これは堂々たる数字です。大健闘のスプリング
トレーニング、といって良いのではないで
しょうか。  

Carlos Correa 2015年スプリングトレーニング

まだ20歳。昨年はA級で1年を過ごし
ましたが、今年はどこまでステップアップ
できるのか?将来的には、チームの
顔である、アルトゥーベと三遊間を組む事に
なるでしょう。



エリート街道を歩みつつあるコレア。
周囲の期待に押しつぶされる事なく、
伸び伸びとしたプレーを期待したいですね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

