野球人.com

TOP2015年トッププロスペクト編 ≫ 有望株たちのスプリングトレーニング ~その5~【フランシスコ・リンドーア】野球人No.800

有望株たちのスプリングトレーニング ~その5~【フランシスコ・リンドーア】野球人No.800



こんにちは、マツダタクヤです。



早いもので『野球人.com』をスタートして
2年以上が経ちました。今日で、連載
800回目。いよいよ1000回の大台が
見えてきました^^;



このまま順調にいけば、今年の10月22日に
1000回目を迎える予定です。スタート当初は
『まず1年』と考えておりましたが、何とか
続いております。まぁ、いつまで続くの
やら・・・^^;



これもひとえに、読者の皆さんのお蔭です。
いつもご愛読
ありがとうございます。
そして
今後とも、宜しくお願い致します。



さて、今日もトッププロスペクトの状況を
チェックしていきましょう。



今日はインディアンズ期待の星、
フランシスコ・リンドーアです。

Francisco lindor 2015年スプリングトレーニング3

スモールマーケットながら、球団運営には
なかなか定評のあるインディアンズ。
マイナーに控える有望株は、決して豊富
とは言えませんが、このリンドーアは別格。



高い身体能力で、ショートの守備はすでに
メジャー級。かつてインディアンズで
活躍したゴールドグラブ賞11度の名手、
オマー・ビスケルと比較する声も。

Francisco lindor 2015年スプリングトレーニング

11年にドラフト1順目で入団して以来、
将来のインディアンズを背負って立つ
人材として、期待され続けてきました。



今季のスプリングトレーニングの結果は、
と言いますと・・・



16試合 37打数 11安打
打率.297 2本塁打 5打点
OPS.902



なるほど、これは期待が持てますね。
ただ球団としては、メジャー昇格を焦らず、
じっくりマイナーで育てると明言しており
ます。

Francisco lindor 2015年スプリングトレーニング4

ちなみに、リンドーアの長所として、
『メイクアップ』と呼ばれるスキルが
挙げられます。



これは、リーダーとしての資質を意味し、
数字に表れない部分でもチームに貢献する
能力です。そう、ニューヨークの貴公子
デレク・ジーターのようなスキルです。



おそらく数年後、リンドーアを中心とした
チーム構成になるであろうインディアンズ。
早ければ今シーズンの後半戦に、メジャー
昇格もあり得ます。

Francisco lindor 2015年スプリングトレーニング2

必ず伸びてくるであろうこのリンドーア。
是非チェックして下さい!


Comment

いつも拝見しています!
編集
800回おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
これからもわかりやすいmlb解説お願いします!!
2015年04月05日(Sun) 13:12
Re: いつも拝見しています!
編集
>sakata さん

コメント有難うございます!

今後共楽しんで頂けるように
頑張りますm(_ _)m

ついに待ちに待った開幕ですね!
今年もMLBを楽しみましょう!
2015年04月06日(Mon) 09:46
編集
毎日楽しく読ませて頂いてます
2015年04月07日(Tue) 00:37
Re: タイトルなし
編集
有難うございます!

今後とも、宜しくお願いします^^
2015年04月07日(Tue) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31