野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 有望株たちのスプリングトレーニング ~その6~【ジョク・ペダーソン】野球人No.801TOP2015年トッププロスペクト編 ≫ 有望株たちのスプリングトレーニング ~その6~【ジョク・ペダーソン】野球人No.801


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

有望株たちのスプリングトレーニング ~その6~【ジョク・ペダーソン】野球人No.801

 


こんにちは、マツダタクヤです。



いよいよ開幕が近づいてきましたね。
今年は昨年よりも1週間遅い開幕。
それだけに、例年以上に待ち遠しいです(笑)



さて引き続きトッププロスペクトたちの
スプリングトレーニングをチェックして
いきましょう。



今日は、ドジャースのセンター、
ジョク・ペダーソン。

Joc Pederson 2015年スプリングトレーニング

ドジャースは今季から編成部門のトップに
アンドリュー・フリードマンが就任。
金満主義一辺倒だった球団経営から、
少しづつ変わろうとしております。



レイズで抜群の結果を残したフリードマン。
なかでも若手の育成に関しては大成功を
収めました。その手腕はもちろんドジャース
でも発揮されるでしょう。

Andrew Friedman 2014年レイズを去る

そして、フリードマンによる
『ドジャース改造計画』の第一弾が、
このペダーソンではないでしょうか。



身体能力に優れ、5ツールを兼ね備えた
逸材です。昨年は3Aで

打率.303 33本塁打 30盗塁
出塁率.435 OPS.1.017

という、抜群の成績を残し、MVPを受賞。

Joc Pederson 2015年スプリングトレーニング2

ドジャースがケンプを躊躇することなく
放出できたのは、このペダーソンが控えて
いるからです。今季は開幕からセンターで
起用されるでしょう。気になるスプリング
トレーニングの結果は・・・



25試合 63打数 22安打 四死球3
打率.349 6本塁打 13打点 2盗塁
出塁率.379 OPS.1.093



う~む、素晴らしいですね・・・。
見事周囲の期待に応えたペダーソン。



マイナーでは、『コンタクト能力に課題』
言われていたペダーソン(昨年も3Aで
149三振)。しかしながら、これはスケールの
大きい打者の『代償』のようなものと考える
べきでしょう。



ただレギュラーシーズンに入り、ペダーソンが
機能しなかった場合は、ちょっと歯車が狂い
そうです。昨年のレッドソックスは、今季の
ドジャース同様『勝利と育成』という、
最も困難なテーマに挑みました。



チェリントンGMは思い切ってボガーツと
ブラッドリーJrを起用したものの、まるで
機能せず、結果的に低迷の一因と
なってしまいました。

Andrew Friedman Dodgers移籍

今年は『フリードマン・ドジャース』の
1年目。ペダーソンはその象徴と言っても
過言ではないでしょう。



ペダーソンから目が離せません!

Comment

編集
いつも楽しく読ませていただいています!

いよいよ開幕ですね!
ワクワクします!

さらにキンブレルとアップトンが、パドレスにトレードですか?
驚きです…
2015年04月06日(Mon) 07:45
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

キンブレルのトレード、たかっちさんの
コメントで知りました!

凄いトレードですね・・・。
2015年04月06日(Mon) 13:50
No title
編集
一日遅れで恐縮ですが、800回連載おめでとうございます
ようやく開幕したMLBに一喜一憂していると、あっという間に大台に到達しそうですね
毎日更新は大変だと思いますが、今後も楽しみにしております

さて朝から驚きのトレードでしたが、やはりSDは今季勝負にきていますね
LADとSFとSD、どこが抜けてきても面白い、ナ西地区から目が離せません
ほんと、ワクワクしてきましたね!
2015年04月06日(Mon) 20:05
Re: No title
編集
>dai さん

コメント有難うございます!
これからも頑張ります^^

いやぁ~、SDは凄いですね・・・。
突然どうしちゃったんだろう、といった
カンジですね(笑)

西地区は大混戦ですね。
2015年04月07日(Tue) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

