野球人.com

TOPトニー・タラスコ ≫ 明るくてやんちゃな、元阪神の助っ人 ~その1~ 【トニー・タラスコ】野球人No.809

明るくてやんちゃな、元阪神の助っ人 ~その1~ 【トニー・タラスコ】野球人No.809



こんにちは、マツダタクヤです。



ずっと読者の皆さんに、説明するのを
忘れていた事が・・・(笑)



当ブログの説明文のところに、
『某メジャーリーガーの実家にホームステイ
していた』とありますよね、その時の事を
書きたいと思います。



私は大学卒業後、ロサンゼルスに留学
しました。年は今から15年前の2001年。



そう、イチローが渡米した年です。
この年は、本当に色々な事があり
ましたね^^;  滞在中に、9.11の
テロも
ありましたし・・・。

Ichiro 2001年留学

留学の目的はデザインの勉強ですが、
もう一つの目的として、メジャーリーグを
思う存分楽しむ為、というのがありました。



私は、最初の1ヶ月はホームステイを
し、あとは1人暮らしをしようと決めて
おりました。



そこでホームステイ先を紹介してくれる会社に
依頼し、良いホストファミリーを探してもらう
事に。

Santa Monica 2001年タラスコ家

紹介されたお宅が、サンタモニカの閑静な
住宅街にある『タラスコ家』



どこかで聞いた事のある名前だなぁと思い
ながら、到着してビックリ。何と、前年の
2000年に阪神タイガースに在籍していた
トニー・タラスコ選手の実家でした(笑)



彼は、1年限りで阪神を退団し、2001年
当時は、新庄と一緒にニューヨーク・メッツで
プレーしておりました。現在は、ワシントン・
ナショナルズで1塁ベースコーチをして
おります。

Tonny Tarasco 2001年留学

ホストマザーである、タラスコのお母さんは、
非常におおらかで、親日的。そして何よりも
明るくて、包容力のある方でした。
典型的なカリフォルニアの
家庭、といった
カンジですね。



タラスコのお母さんは、今まで多くの日本人
留学生を受け入れてきたそうです。残念
ながらお父さんは亡くなっておりました。



私は1ヶ月間、タラスコ選手本人の部屋を
与えられ、過ごしておりました。お母さんは
MLBマニアの私に、色々な裏話を
教えて
くれました(この手の話はまた後日)。



ちなみに、今季ドジャースに移籍した
ジミー・ロリンズは、トニー・タラスコの
いとこです。



2001年当時、タラスコのお母さんが

『いとこが今、フィリーズにいるんだけど、
あの子は、伸びる!』

と言ってました。



私は『へぇ~、そうなの~』と言って、
聞き流していましたが・・・。

Jimmy Rollins 2001年留学 

超一流プレイヤーになりましたね・・・。



タラスコさん、ごめんなさいm(_ _)m



続きはまた明日・・・。

Comment

編集
おはようございます。
それはとても貴重な経験ですね。
ロリンズが従兄弟ってのもビックリ!
お母さんの裏話 楽しみです(^^)
2015年04月14日(Tue) 08:07
編集
いつも楽しく拝見させていただております。
タラスコという名前を聞いて弱くもどこか忘れられない阪神を思い出しました(笑)
しかしタラスコ選手のいとこがまさかジミーロリンズだったとは驚きです!
ロリンズの全盛期は凄かったですよね。
ドシャースで、ベテランの輝きを見せてほしいですね。
2015年04月14日(Tue) 09:46
Re: タイトルなし
編集
>Hail Mary22 さん

コメント有難うございます!

タラスコ家の話で喜んで頂けるのは、
MLBファンか、阪神ファンの方だけ
です(笑)
2015年04月14日(Tue) 10:22
Re: タイトルなし
編集
>アイザック さん

コメント有難うございます!

ロリンズはMVPも獲得しましたし、
大選手になりましたよね・・・^^;

ロリンズはフィリーズ一筋でしたが、
やはり親戚がロサンゼルスにいるので、
今回の移籍を前向きに受け入れたのかも
しれませんね。
2015年04月14日(Tue) 10:28
No title
編集
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しております。

これはまたステキなエピソードですね。
トラキチとしては堪らないものがあります(笑。
2015年04月14日(Tue) 11:50
Re: No title
編集
>哲さん

コメント有難うございます!

この話は、阪神ファンの方に特に喜んで
頂けるので、私も嬉しいです!

ナショナルズの試合中継の際は、
1塁コーチをチェックしてみて下さい(笑)

背番号は32です^^
2015年04月14日(Tue) 14:25
編集
すごく貴重な時間を過ごせていそうで羨ましいです本当に笑
ロリンズの将来性を見抜いていたのはすごいですね
2015年04月14日(Tue) 16:12
Re: タイトルなし
編集
コメント有難うございます!

そうですね、タラスコのお母さんは、
いとこのロリンズの才能を見抜いて
いましたね^^;

今考えると、かなり身体能力の
高い家系ですね^^
2015年04月14日(Tue) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30