野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 明るくてやんちゃな、元阪神の助っ人 ~その2~ 【トニー・タラスコ】野球人No.810TOPトニー・タラスコ ≫ 明るくてやんちゃな、元阪神の助っ人 ~その2~ 【トニー・タラスコ】野球人No.810


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

明るくてやんちゃな、元阪神の助っ人 ~その2~ 【トニー・タラスコ】野球人No.810

 

こんにちは、マツダタクヤです。



昨日に引き続き、トニー・タラスコの
お話を。



やはり、MLBファンの方、野球ファンの方
(特に阪神ファンの方)は、私のホームステイ
の話をすると、喜んで頂けますね(笑)

甲子園球場 阪神ファン

それ以外の方は、『へぇ~』と言うだけ
ですので・・・^^;



ただ残念ながら、タラスコ本人と会う機会は
ありませんでした。私がロサンゼルスに
住んでいた時は、彼はニューヨークに
おりましたので。



その代わり、お母さんからは色々なお話を
聞かして頂けました。基本的に、息子さんを
溺愛されてましたね・・・(笑)



ちなみにトニー・タラスコ本人は、かなり
『やんちゃ』な方です(笑)
Tony Tarasco Nationals やんちゃ

マリファナも大好きで、何度か捕まって
ます。そんなやんちゃな一面も、
お母さんにとっては可愛くてしょうがない、
といったご様子・・・^^;



愛嬌たっぷりのキャラクターで、阪神とメッツで
同僚だった新庄剛志選手とは、かなり
ウマがあったようですね。お母さんも

『シンジョーは、面白い子だね!』

とお気に入りでしたので。

新庄剛志 アメリカ向き

やはり、新庄選手の様なキャラクターは、
アメリカ向きですね。



ちなみに同時期に渡米したイチロー選手に
関しては、
ルーキーながら、すでに多くの
ファンから
尊敬を勝ち取っていました。


現地のファンは、イチローの俊敏なプレー
スタイルは、とても目新しく、

『ラビット(ウサギ)』

という表現を使っていたのが印象的でした。

Ichiro 2001年デビュー

タラスコ選手も現役時代は、走攻守揃った
5ツールプレイヤーでした。残念ながら
レギュラー
に定着できたのは1995年の
1年だけ
でしたが。



とは言うものの、メジャーに昇格し、8年間も
在籍した
だけで、とんでもなく凄い事です。
おそらく確率的には、0.1%未満です
からね・・・。



明日は、タラスコ家vs野村監督の
お話を・・・(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

