野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ドラッグの悪夢、再び!?【ジョシュ・ハミルトン】野球人No.812

ドラッグの悪夢、再び!?【ジョシュ・ハミルトン】野球人No.812

josh hamilton 悪夢再び3 

【1】今日の野球人
[選手名]ジョシュ・ハミルトン
[ポジション]レフト
[チーム]ロサンゼルス・エンゼルス
[背番号]32
[生年月日]1981/5/21
[2015年シーズン年俸]2500万ドル



1999年ドラフト全米1位で指名。
すなわち『いの一番』でタンパベイ・
デビルレイズ(現レイズ)に入団。



見事なまでに揃った5ツール。多くの
スカウトが、ジョシュ・ハミルトンは10年に
1人の逸材だと口を揃えて言った。

josh hamilton 悪夢再び4

確かな選球眼に加え、柔らかいバット捌き。
そしてスタンドまで楽々と運ぶパワー。身体
能力も抜群に高く、野球センスの塊である。



しかしその後、この天才が自殺を考える程の
挫折を味わう事になるとは、この時誰が想像
できただろうか。



大きな期待を重圧に感じた結果、アルコールと
ドラッグに助けを求めてしまった。実際、
この天才が重度の中毒に陥るまで、
あっという間だったそうだ。

josh hamilton 悪夢再び2

そんな、地獄から這い上がってきた
ハミルトン。苦しみを乗り越えて、グラウンド
で活躍する姿は、現代版のヒーローとも
言える。



ドラッグは若者の間でも蔓延しており、
全米中の社会問題になっている。そんな状況
の中でハミルトンは、ドラッグを乗り越えた
アスリートとして、いわば『シンボル』
ような存在であった。



しかしながら昨年オフ、ハミルトンが再び
ドラッグとアルコールに手を出してしまったと
噂が立った。



確たる証拠はないにせよ、これには球団や
MLB機構は過敏に反応した。一時は、
出場停止処分が取り沙汰されたが、結果的に
MLB機構は特にペナルティーは必要なし
発表した。

josh hamilton 悪夢再び

ただ、これで周囲の人間が納得するはずが
ない。ハミルトン自身は否定しているものの、
火のない所に煙は立たない。



そしてエンゼルスの対応はというと・・・。



何とMLB機構の裁定に対し『不満がある』
正式にコメント。要するに、ハミルトンに対し
何かしら罰を与えてほしかった、という訳だ。

jerry dipoto GM 2

エンゼルスとしては、今までハミルトンに対し
最大限のケアを行ってきた。ハミルトン専属に
メンタルトレーナーをつけたり、定期的な
カウンセリングも行ってきた。球団としては、
裏切られた気分なのかもしれない。



ともあれ現在、ハミルトンと球団の関係は、
かなりこじれている。一応、『肩の故障』と
いう扱いで、故障者リスト入りとなって
いるが・・・。



あの、凄まじいバットスピードのスウィングを
ファンは待っている。





【2】編集後記

2歳の次男が急速に言葉を覚えて

おります^^; やはり幼児の

吸収力は凄いですね・・・。

そして毎日4歳の長男と戦って

いるので、打たれ強い!(笑)

我が家は毎日大騒ぎです^^;

Comment

編集
映画化はどうなるんでしょうね?
2015年04月18日(Sat) 01:11
Re: タイトルなし
編集
>さいとーさん

コメント有難うございます!

私も気になっておりました^^;
2年ほど前から話はありましたよね。
中断されたのでしょうか・・・;;
2015年04月18日(Sat) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30