野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ カブス期待の大砲、待望のデビュー!【クリス・ブライアント】野球人No.814

カブス期待の大砲、待望のデビュー!【クリス・ブライアント】野球人No.814

 


こんにちは、マツダタクヤです。



何度かこのブログでもお伝えしてるのですが、
私は、パーソナルトレーナーと共にウェイト
トレーニングとボクシングをやってます。

boxing training Yさん

家族や友人からは、『何を目指しているの?』
と頻繁に聞かれます(笑)



自分でもよくわかりません・・・(笑)
仕事上、ゴルフを覚えた方がよいとは思うの
ですが、あいにく全く興味が無く・・・^^;



ちなみに私のトレーナーYさんは、
元ボディービルダーであり、元プロボクサー。



昨日そのYさんと、ボクシング元世界
チャンピオン辰吉丈一郎さんの息子、
辰吉寿以輝選手の話題で盛り上がりました。



ご存知の様に、辰吉寿以輝選手は先日
プロデビューを果たし、見事KO勝利を
収めました。



元プロボクサーのYさんいわく、

『彼は粗いけど、なかなかいいです。』

との事。

Boxing イメージ図

さらに、

『今の段階(4回戦)では、はっきり言って
テクニックなど関係ないです。怖がらずに
前に出られるか、だけです。要するに
ハートの強さです。

と経験者ならではの視点で語って
おられました。



なるほど・・・。
細かいテクニックは、もっと上の段階
なんですね。



シカゴ・カブスの超有望株
クリス・ブライアント。

Kris Bryant 2015年スプリングトレーニング2

昨年、カブス傘下マイナーで43本塁打
放った、将来の本塁打王候補です。
とにかく、もの凄いパワーを秘めており、
現地のあらゆるメディアのプロスペクト
ランキングで、常にTOP3圏内。



そんな彼ですが、昨日ついに待望のメジャー
デビューを果たしました。打順は何といきなり
4番サード。期待の大きさが、尋常では無い
ですね・・・。



肝心の結果はと言いますと、

4打数ノーヒット3三振



相手の先発は、百戦錬磨のジェームズ・
シールズ。ブライアントは見事に料理
されました。

james shields 百戦錬磨

ただ、前述の辰吉選手同様、ルーキーの
今年は、ブラッシュボールにも物おじせず、
ガンガン振っていけるかどうかなのかも
しれませんね。



昨日の結果は3三振でしたが、一流投手を
相手に、自分のスウィングはできたのでは
ないでしょうか。万が一コースが甘く入った
場合、間違いなくスタンドまで持っていく
パワーはありますので。



今年は三振数もかなりの数字になるかと
思われますが、上層部もその点は想定内
でしょう。

Kris Bryant カブスの核となる 

ともあれ、勢いのあるルーキーを見ていると
本当にワクワクしますね。辰吉選手も
ブライアントも将来が楽しみですね!

Comment

編集
いつも楽しく読ませていただいています!

クリス・ブライアント楽しみな逸材ですね~

長嶋茂雄さんもデビュー戦は4打席4三振でしたっけ?
凡人とは違う何かを感じますよね。

数年後にはどこまで伸びているのか楽しみです!トラウトを超えるかな?

日本では高校生の清宮君にも将来を期待したいです。
2015年04月19日(Sun) 13:42
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

私も長嶋茂雄さんのデビューを思い出し
ました(笑)

確か相手は金田投手ですよね。
ブライアントの相手は、シールズですし。

大物の運命なのかもしれませんね(笑)
2015年04月20日(Mon) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31