野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 期待の有望株、セカンドに挑戦中【アディソン・ラッセル】野球人No.816TOPメジャーリーグ ≫ 期待の有望株、セカンドに挑戦中【アディソン・ラッセル】野球人No.816


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

期待の有望株、セカンドに挑戦中【アディソン・ラッセル】野球人No.816

Addison russell セカンドコンバート 

【1】今日の野球人
[選手名]アディソン・ラッセル
[ポジション]ショート
[チーム]シカゴ・カブス
[生年月日]1994/1/23




ナ・リーグ中地区の古豪球団、
シカゴ・カブス。



昨年カブスは2年連続で最下位に沈み、
これで5年連続で負け越し中。



しかしながら、チームの雰囲気は非常に良い。
2011年末に、セオ・エプスタインがカブス
の球団社長に就任して以来、球団再建が
一気に加速。中途半端なベテランはどんどん
放出し、有望株をかき集めた。

Theo Epstein 有望株育成

その金の卵とも言うべき有望株たちが、
徐々に芽を出し始めている。



ますは、先日デビューした
クリス・ブライアント。



とんでもないパワーを持つ怪力男だ。
200三振の可能性もあるが、そう遠くない
将来に、本塁打王を狙えるだろう。



そしてもう一人の逸材、
アディソン・ラッセル。

Addison Russell 2015年スプリングトレーニング

昨年夏、アスレチックスより加入。ビリー・
ビーンがジェフ・サマージャを獲得する為、
渋々差し出したトッププロスペクトだ。



高い身体能力を持ち、中でもバットスピード
は既にメジャー級とも。ショートの守備も
平均以上。今シーズンはAAA級に昇格。
メジャーまであと一歩まで迫ってきた。



そのラッセルだが、先日プロ入り初めての
セカンドを守った。



これには訳がある。



カブスのレギュラーショートには、カストロが
君臨している。さらには昨年デビューした
バイエズも、本職はショート。

Addison russell セカンドコンバート2

要するにラッセルを含め、カブスには
3人もの高い潜在能力を秘めたショートが
いるのだ。中でもエプスタインは、特に
ラッセルに期待を寄せている。



ショート以外も守れるようにし、早く
メジャー昇格のチャンスを掴め、という
上層部のメッセージが伺える。



カストロ、バイエズ、そしてラッセル。
この3人をどのように起用していくの
だろうか・・・。



カブスは嬉しい悩みを抱えている。






【2】編集後記

今週の土日は、広島出張です。

広島というと、お好み焼きや

かきを連想するのが一般的ですが、

私の場合は、黒田投手!(笑)。

やはり生で観たいです^^

Comment

No title
編集
またまた広島に来られるのですね!
今週末はホームゲームなので、黒田投手の登板もあるかもしれません!しかしチケットは完売ですが...
是非お好み焼きも召し上がって帰られてください!
2015年04月21日(Tue) 08:46
編集
アディソン・ラッセル昇格 きましたね!
2015年04月21日(Tue) 15:20
Re: No title
編集
>いっちーさん

コメント有難うございます!

そうなんです!最近広島出張が増え、
広島が好きになりました☆

黒田投手、観たいのですが
やっぱり完売ですよね^^;
2015年04月21日(Tue) 15:40
Re: タイトルなし
編集
>No Title さん

タイムリーな情報有難うございます!

ついにきましたか~!
本当にカブスは楽しみが
多いですね~!!
2015年04月21日(Tue) 15:42
編集
また広島へ来られるのですね
ようこそ広島へ!
とは言っても、私は県東部在住なのですが笑

マツダスタジアムの雰囲気はMLBのそれに似ていると、外国人選手からも概ね好評です
きっとご多忙でしょうが、お時間があれば、日本版ボールパークでの観戦とお好み焼きを食べ頂きたいものです笑
2015年04月21日(Tue) 20:03
Re: タイトルなし
編集
>dai さん

コメント有難うございます!

マツダスタジアムは本当にいいですね!
私もぜひ一度行ってみたいと思ってました。

今回の出張では、お好み焼きは予定に
いれております(笑)
2015年04月21日(Tue) 22:38
ファミリアのファンです。
編集
数年前メッツのヘウリス・ファミリアのユニフォーム切れ端つきサインカードをゲットしたのですがどういった選手なのか球種などマツダさんの見解が気になります。まってます(笑)ところでアメブロはしてませんか?
2015年04月22日(Wed) 01:12
Re: ファミリアのファンです。
編集
>SUPERSTARJAYさん

コメント有難うございます!

ファミリアは良いセットアッパーですよね!
機会があればコラムを書いてみたいと
思います。

すみません、アメブロはやって
ないです・・・^^;
2015年04月22日(Wed) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

