野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 『走れる大砲』、最年少記録を更新【マイク・トラウト】野球人No.818TOPメジャーリーグ ≫ 『走れる大砲』、最年少記録を更新【マイク・トラウト】野球人No.818


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

『走れる大砲』、最年少記録を更新【マイク・トラウト】野球人No.818

Mike Trout 100本塁打100盗塁 

【1】今日の野球人
[選手名]マイク・トラウト
[ポジション]センター
[チーム]ロサンゼルス・エンジェルス
[背番号]27
[生年月日]1991/8/7
[2015年シーズン年俸]608万ドル 




昨年まで、ソフトバンクの監督を
務めていた秋山幸二氏。



現役時代は抜群の身体能力で、西武と
ダイエーで活躍。特に、全盛期の
80年代~90年代前半は凄まじかった。
日本シリーズで、ホームランを打った際の、
バック転ホームインをご記憶の方も多い
だろう。



3度の30本-30盗塁を記録し、守備も
素晴らしい。日本球界屈指の5ツール
プレイヤーであった。



やはりスケールの大きいアスリートを
見ているとワクワクする。



今季からパドレスに移ったマット・ケンプも、
非常にスケールが大きく、『華のある』
プレイヤーだ。

Matt Kemp Padres入団2

2011年には

打率.324 39本塁打 126打点
40盗塁 出塁率.399 OPS.986 

という素晴らしい成績で、ゴールドグラブ賞も
受賞。ただ、近年は下半身の故障を頻発し、
スピードが衰えてしまったのが残念だ。



しかし、マイク・トラウトほど、完璧なまでに
パッケージングされた5ツールプレイヤー
いないだろう。

Mike Trout 2014年シルバースラッガー賞

レギュラーに定着した2012年以降、
『走れる大砲』としてメジャーに君臨。
昨年はついにMVPを獲得した。



そんなトラウトだが先日、最年少の
『100本塁打100盗塁』を記録。



その時のトラウトの年齢は、23歳253日。
1999年にアレックス・ロドリゲスが達成した
23歳309日を更新したのだ。

Mike Trout 2014年MVP候補2

現役選手の中で、極めて質の高い
『走れる大砲』であるトラウト。
500本塁打500盗塁も十分、射程圏内だ。



今年もトラウトから目が離せない。





【2】編集後記

今年に入ってから、所属している

経済団体の活動が忙しいです^^;

本業の貿易業に加え、まさか

MLBのライターの仕事まで舞込む

とは思っていなかったので。

来年は、経済団体の役職は断り、

ライターの仕事を増やし

たいです^^;

Comment

編集
マツダさん、おはようございます。
ベースボールチャンネルの記事を先日読ませて頂きましたが、マツダさんのメジャーの博識ぶりもさりながら、とても分かりやすく読みやすい文章に畏れ入りました。
次の記事も楽しみです!

当該の記事を読んで思ったことは、トラウトがどれだけ数字を残せるか楽しみなこととAロッドの凄さです。
そのAロッドは現在周りの目が厳しい視線を送られている中プレイしてますが、どれだけやれるか注目ですね。
2015年04月23日(Thu) 09:45
Re: タイトルなし
編集
>アイザックさん

コメント有難うございます!

ベースボールチャンネルをお読みいただき
有難うございますm(_ _)m

今年は時間が許す限り、書いていきたいと
思っております。

A-Rodも頑張ってますね~。
ベースボールチャンネルで、新川さん
という方が、A-Rodについてとても
興味深い記事を書かれてます。

宜しければ、どうぞ☆

http://www.baseballchannel.jp/mlb/5399/
2015年04月23日(Thu) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

