野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 広島に行ってきました! 野球人No.822TOP日本プロ野球 ≫ 広島に行ってきました! 野球人No.822


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

広島に行ってきました! 野球人No.822



こんにちは、マツダタクヤです。



先週の土日、仕事で広島に行ってきました。



土曜日はメジャー帰りの黒田投手
Zoom-Zoom スタジアムで先発
しましたね!

黒田広島復帰 広島出張

何とか都合をつけて観戦したかったの
ですが、残念ながら叶わず・・・^^;
次回は何としてでも観に行きたいです。



今回の出張で感じた事は、やはり広島という
街全体でカープを支えている事。

頑張れ広島カープ

街の至る所に『カープ、カープ、カープ』。



面白い広島グッズもたくさん
見つけました^^

広島カープ パン 

広島県民の方からすれば何とも思われない
かもしれませんが、名古屋市民の私から
すると、非常に羨ましいです(笑)



カープ女子という言葉も流行し、今年は
さらに、黒田投手が復帰。広島市が行って
きたブランディングが、実を結んでいますね。

黒田男気弁当 のぼり

さすが地域密着型の球団です。
街を挙げて球団を支えるというのは、
非常に素晴らしい事ですね!



こういった地道な取り組みを、他球団も
是非取り入れて頂きたいですね。


Comment

No title
編集
ようこそ広島へ!
土日は天気も良く良かったですね!広島ではスーパーで売っているお酒や食べ物までカープロゴが入ってます笑
写真のパンは新幹線改札口近くのパン屋ですよね?おいしそう!
2015年04月27日(Mon) 08:49
Re: No title
編集
>いっちーさん

広島は良い街ですね~^^

そして、さすがいっちーさん、パンは
新幹線改札口の近くのパン屋さんです!

街ぐるみで球団を応援していく姿勢は、
メジャーや米独立リーグのようで、
とても素敵です。

名古屋もそうなってほしいのですが^^;
2015年04月27日(Mon) 10:00
No title
編集
私は広島県東部在住ですが、東部も例によってカープ色が根付いています。
広島市内程ではないかもしれませんが笑
地元の方でカープ以外のファンの方はあまり見かけませんね。
おらが街のおらが球団といった感じで、これはこれでいいものかもしれませんね。

逆に他球団の本拠地はどうなのか、興味がありますね。
名古屋はそこまでではないのでしょうか。
2015年04月27日(Mon) 18:49
Re: No title
編集
>daiさん

コメント有難うございます!

そうですね、名古屋ではもちろん
ドラゴンズですが、カープほど
地域に密着はしてませんね~^^;

名古屋駅でもドラゴンズグッズは
ほんのわずかですし・・・。

広島市民全体で支えているカンジが
羨ましいです^^
2015年04月27日(Mon) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

