野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ トップを走る2チーム、エースが離脱【田中将大、アダム・ウェインライト】野球人No.825TOPメジャーリーグ ≫ トップを走る2チーム、エースが離脱【田中将大、アダム・ウェインライト】野球人No.825


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

トップを走る2チーム、エースが離脱【田中将大、アダム・ウェインライト】野球人No.825

 


こんにちは、マツダタクヤです。
GWは如何お過ごしでしょうか?



私は暦通りの休みですが、長い方だと
12連休になるとか・・・。羨ましいです^^
私もGWはゆっくりMLBを楽しみたいと
思っております。



さて先日、立て続けに『エースのケガ』
ニュースが入ってきました。



まずはマー君こと、田中将大投手。
日本でも大きなニュースとして連日
取り上げられております。

田中将大2015年4月怪我2

原因は、右手首の腱の炎症と前腕部の軽度の
張り。昨年痛めた、右ひじの靭帯とは
無関係を強調しておりますが・・・。
いずれにせよ最低1ヶ月は離脱確実との事。



4/28現在、ヤンキースは13勝8敗
ア・リーグ東地区の首位。スタートダッシュに
成功していただけに、田中投手の離脱は
痛いですね・・・。ヤンキースの先発スタッフ
は層が薄いだけに心配です。



ただ、カージナルスに比べればまだ
ましかもしれません。



現地時間25日、カージナルスのエース、
ウェインライトが左のアキレス腱を断裂。
今季絶望となりました。

adam wainwright 2015年4月アキレス腱断裂

ウェインライトはブルワーズ戦の打席で
スィングした後、走り出す際に痛めました。



常勝軍団のエースであるウェインライト。
投手陣の精神的支柱でもあり、この離脱は
あまりにも痛すぎます。



カージナルスは先発投手を補強すると
思われますが、ウェインライトの代わりが
務まる投手はなかなかおりません。

adam wainwright 2015年4月アキレス腱断裂2

今回のウェインライトの怪我で、現地では
『ナ・リーグのDH制導入』の議論が再熱
しております。



いずれにせよ、トップを走る2チームに、
衝撃が走るニュースでした。今後の
戦力地図に大きな影響を及ぼしそうですね。

Comment

編集
田中いないとピネダ、サバシア、イオバルディ、ウォーレン、ウィットリーでローテーション回すんですかね?
2015年04月30日(Thu) 08:03
編集
今年のGWは暑くなりそうですね。
平気で30℃超えそうな。。

NLでのDH制採用についてですが、ESPNのアンケートでは61:39で賛成多数のようですね。僕も少し前までは導入したほうが面白くなると考えていました。投高打低に歯止めをかけられるからです。
しかしバムのようなバッティングが得意なピッチャーを見ていると打撃の機会はあってもいいと思うようになりました。
インターリーグでDHの有無も変わるし現状維持でいいかなと。

NLでもDH採用となれば、セントラルリーグ、いずれは高校野球にまで及びそうですね。
マツダさんは賛成派ですか?反対派ですか?
2015年04月30日(Thu) 08:18
Re: タイトルなし
編集
>No Name さん

コメント有難うございます!

NYYのローテは、そうなりますね。
やや心許ないですね^^;
2015年04月30日(Thu) 11:14
Re: タイトルなし
編集
>Hail Mary22 さん

コメント有難うございます!

難しい問題ですよね。

私も以前はDH制を導入した方が、単純に
打撃戦が増えて楽しいかなぁ~ぐらいに
考えてましたが・・・。

今は迷ってます^^;
2015年04月30日(Thu) 11:19
No title
編集
更新お疲れ様です

カージナルスは2011年にウェインライトが離脱した状態で優勝しました
ウェインライトの代わりは一人ではなく層の厚いマイナー数人でカバーしてくれると信じています

ウェインライト自身がDH制の有無の議論についてどう思っているかは分かりませんが、彼自身は『打てるピッチャー』だから個人的には復帰後も打席が見たいです
2015年04月30日(Thu) 18:12
Re: No title
編集
>No Title さん

コメント有難うございます!

仰る通り、カージナルスは組織が
しっかりしていますからね!

『常勝軍団』たるゆえんですね。
2015年05月01日(Fri) 11:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

