野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ア・リーグ西地区に異変!【ヒューストン・アストロズ】野球人No.828

ア・リーグ西地区に異変!【ヒューストン・アストロズ】野球人No.828

 

こんにちは、マツダタクヤです。



4月が終わりましたが、皆さんの
ひいきのチームは如何でしょうか?



意外な展開を見せているのが
ア・リーグ西地区。

2015 Houston Astros 開幕スタートダッシュ

何とアストロズが首位を独走。
2位のエンゼルスとは5ゲーム差を
つけております。ちなみに2位以下の
全てのチームは、勝率5割以下。
アストロズの一人勝ち状態です。



昨日も同地区のライバル、マリナーズに
快勝。これでアストロズは8連勝。



そしてアルトゥーベは今年も元気ですね。
いまや、アストロズの顔へと成長した
『小さな巨人』。2年連続首位打者への
期待が高まります。

2015 Houston Astros 開幕スタートダッシュ3

先発投手も今のところ好調をキープ。
フェルドマン、カイケル、マクヒューの
3本柱に、ベテランのR.ヘルナンデスが
健闘。



4月終了時点で、チーム防御率3.04
リーグ2位。クオリティースタート15
リーグトップ。



2011年から3年連続で100敗以上、
昨年も92敗を喫したアストロズ。その陰で、
歯を食いしばりながらも着々と球団再建を
進めてきました。その成果が、昨年あたり
から、少しずつ見え始めてきました。

2015 Houston Astros 開幕スタートダッシュ2

正直なところ、今の勢いがいつまで
続くかはわかりません。選手層も薄い為、
怪我人が出た場合はかなり辛い状況に
陥るでしょう。



しかしながら、怖いもの知らずの若手たちは、
非常に伸び伸びとプレーしております。
途中で息切れするかも、などと考えず、
行ける所まで行ってほしいですね。



そして何と言っても、マイナーには
超有望株のカルロス・コレア
控えております。

Carlos Correa 2015年スプリングトレーニング3

有望株が揃うアストロズの中でも、最高級の
素材と呼ばれる男です。12年に『いの一番』
で指名され入団。アストロズの将来を担う
人材として、球団の期待を一身に背負って
おります。メジャー昇格まで2年はかかると
思われますが、球界を代表する大型遊撃手に
なる可能性を秘めています。



数年後、アストロズはコレアを中心に
優勝争いを展開しているかもしれません。
今年のアストロズは、要チェックです!

Comment

編集
強い!アストロズ。若いチームで勢いありますがシーズンこのままの勢い保てるわけではないですよね?必ずエンゼルス・As・マリナーズも上ってくるはず。最後にアストロズがどの位置にいるか楽しみです。PO進出はカタイですかね。
2015年05月04日(Mon) 15:53
Re: タイトルなし
編集
>ネッピーさん

コメント有難うございます!

まさかの快進撃ですね!
このまま勢いに乗ってほしいですが、
そう簡単にはいかないですよね^^;

いずれにせよ、本当に将来が楽しみな
チームです^^
2015年05月04日(Mon) 16:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31