野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 開幕1か月を振り返って【ア・リーグ西地区編】野球人No.834

開幕1か月を振り返って【ア・リーグ西地区編】野球人No.834

Minute Maid Park 2015年開幕戦 

【1】今日の野球人




6日間に渡ってお届けした、開幕1か月後の
各地区状況チェックも、今日で最後。



今日は、ア・リーグ西地区。



ある意味この地区は、6地区の中で
最も予想外の展開となっている。



首位を走るのは、何とアストロズ。6年
連続で負け越し中であり、昨年も92敗。
2011年~13年は3年連続で100敗
以上を記録。

Springer Altuve 2015年開幕1ヶ月

今シーズンも、勝率5割なら上出来で、
地元のメディアも優勝争いをするには
あと2~3年は必要と見ていたのだが・・・。



開幕から本塁打がポンポン飛び出し、
現在チーム本塁打42本はリーグトップ。
打率は低いが、パワーのある打線だ。
リリーフ陣も好調で、安定感のある
ブルペンだ。



圧巻は4/24~5/3の10連勝。
神懸かり的な強さであった。

Evan Gattis 2015年開幕1ヶ月

2位以下の4チームは、全て勝率5割を
下回っており、アストロズの一人勝ち。
2位のエンゼルスから最下位のマリナーズまで
2ゲーム差というダンゴ状態。



ただ、この状況がいつまでも続くとは考え
にくい。エンゼルスは必ずどこかで歯車が
かみ合ってくるだろう。アスレチックスも
借金5だが、得失点差は+5。



マリナーズは、エースのフェルナンデスと
新加入の主砲、クルーズにおんぶ抱っこ
といった状況。レンジャースもダルビッシュを
失い投手陣に不安が多い。

Kyle Seager 2015年開幕1ヶ月

とにかくこの地区は、アストロズがどこまで
首位を保持できるかに注目したい。マイナー
にはトッププロスペクトも控えており、本当に
楽しみなチームになってきた。



今年最大の下剋上に期待しよう。




【2】編集後記

日本プロ野球ではDeNAが

好調ですね~。

日米ともに、予期せぬ展開で

盛り上がってますね!

Comment

編集
カブスではアディソン・ラッセルが頑張ってますね!
カストロの守備力が落ちてきてることから早い話ですが来年の開幕ショートは彼になるのかもしれませんね
2015年05月09日(Sat) 10:18
Re: タイトルなし
編集
>ポジポジポージーさん

コメント有難うございます!

ラッセルはいいですね~!
エプスタインが一番期待してますからね~。

おっしゃる通り、来季の開幕ショート
を奪ってほしいですね!
2015年05月09日(Sat) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31