野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ ブレーブス新加入の右腕、完全覚醒の予感【シェルビー・ミラー】野球人No.850

ブレーブス新加入の右腕、完全覚醒の予感【シェルビー・ミラー】野球人No.850

Shelby Miller 2015年5月覚醒 

【1】今日の野球人
[選手名]シェルビー・ミラー
[ポジション]ピッチャー
[チーム]アトランタ・ブレーブス
[背番号]17
[生年月日]1990/10/10
[2015年シーズン年俸]53万ドル




昨年オフ、主力選手を大量に放出した
ブレーブス。



2014年は地区3位に沈んだものの
12、13年は2年連続でPOに進出。
フリーマン、シモンズ、キンブレル、
テラーン等、生え抜きの若手と長期契約を
交わし、チームの将来は明るいはずだった
のだが・・・。



一部では、球団の財政状況がかなり悪化
したとの話もある。身の丈に合った
チーム構成に戻す為、今回の再建に
踏み切ったそうだ。

Freddie Freeman 2015年5月勝率5割

今シーズンはブレーブスにとって、グッと
耐える時期。あくまでターゲットは
2017年。そう、新球場をオープンさせる
年だ。



ただ、当初予想されていたよりもブレーブスは
健闘している。シーズン前はフィリーズと
最下位争いを繰り広げるだろうと言われて
いた。



しかしながら5/23現在で、21勝21敗の
勝率.500。昨年よりも大きく戦力は
ダウンしている中で、この成績は大した
ものである。



立役者はやはりシェルビー・ミラーだろう。

Shelby Miller 2015年5月覚醒3

昨年オフ、ジェイソン・ヘイワードとの
トレードで、カージナルスから加入した
24歳の右腕。



もともと潜在能力の高いパワーピッチャーで
あったが、移籍を機に才能が開花。
今シーズン、既に5勝。5/5のフィリーズ戦
では、あわやノーヒッターといった完璧な
投球であった。



さらに、9回まで投げ切った試合が2試合も
ある。先発投手の投球制限が過剰なほど
厳しくなっている現状で、この数字は
立派。

Shelby Miller 2015年5月覚醒4

スポーツ・イラストレイテッドの記者、
クリフ・コーコランは、『ミラーは現在、
サイ・ヤング賞レースのトップを走っている』
とまで明言。



新球場のオープンまで今年を含め、あと
2シーズン。その頃までには間違いなく
リーグを代表するスターターへと成長
しているであろう。



ブレーブス再建の道筋は、もう既に
見えてきた。






【2】編集後記

長年髪を切ってももらっていた

美容師さんが、辞められるとの事。

とても良い方だったので残念です。

早く、相性の合う美容師さんを

探さねば・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31