野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ Why wait ? (なぜ、動かない?)【ルーベン・アマロ】野球人No.853

Why wait ? (なぜ、動かない?)【ルーベン・アマロ】野球人No.853

ruben amaro why wait 2015年5月 

【1】今日の野球人

ルーベン・アマロ

※フィラデルフィア・フィリーズGM


当初の予想通りというべきか、今シーズン、
フィラデルフィア・フィリーズは低迷して
いる。



2007年から5年連続地区優勝を飾った
フィリーズだったが、今はもう完全に崩壊。
昨年は実に14年ぶりの地区最下位に沈み、
今季も開幕から低空飛行。



2008年からGMを務めているアマロは、
ベテラン選手が大好きだ。豊富な資金を
使い、若手を育成するよりも実績のある
ベテランを連れてくる手法を好んだ。



ただここ数年で、一気にそのつけが回って
きた。ベテラン選手たちが衰え、尚且つ
若手選手が育ってこない。

chase utley ryan howard 2014年オフフィリーズ総決算

また、アマロGMが『再建モード』に移行
する事を嫌い、ベテラン選手をなかなか
トレードに出そうとしなかったのも凶と出た。



やっと昨年オフにロリンズ、バード、
ケンドリック、バーネット等を放出した
ものの、タイミングを逸した感は否めず、
もっと早めに出すべきだった、というのが
大半の意見。



そして、今一番売り時なのが先発のハメルズと
クローザーのパペルボン。昨年から何度も
トレードの噂が立つものの、一向に成立する
気配が見られない。

Cole Hamels モチベーション2

FOXスポーツの記者、
ケン・ローゼンタールは、


Teams should trade
for Hamels now, 
while he's hot

ハメルズが活躍しているうちに、早く
トレードに出すべき。


と幾分、語気を強めた記事を書いている。



ハメルズは現在、


5勝3敗 防御率2.98
66イニング 67奪三振
WHIP 1.13


と、例年通り安定感のあるピッチング。
一方、クローザーのパペルボンも、


0勝0敗11セーブ 防御率1.50
18イニング 23奪三振
WHIP 0.89


低迷するチームの守護神としておくには
勿体ないほどの活躍だ。

jonathan papelbon 2015年トレードの噂

GMのアマロは、どの程度の見返りを
求めているのだろうか。


Why wait ?(なぜ、動かない?)


これがアマロの対する、フィアデルフィアの
ファンの声。地元では、アマロに対する
風当たりが、どんどん強くなってきたようだ。






【2】編集後記

ジャイアンツの青木選手が

絶好調のですね!

それに伴い、ジャイアンツも

いつの間にやらドジャースに肉薄。

ナ・リーグ西地区が盛り上がって

きましたね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30