野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 再建?勝負? タイガースの選択はいかに【デトロイト・タイガース】野球人No.906TOPメジャーリーグ ≫ 再建?勝負? タイガースの選択はいかに【デトロイト・タイガース】野球人No.906


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

再建?勝負? タイガースの選択はいかに【デトロイト・タイガース】野球人No.906

David Price 20150719 

【1】今日の野球人

デトロイト・タイガース




ア・リーグ中地区の覇者
デトロイト・タイガース。



スモールマーケットが多いこの地区で、
唯一財政的に恵まれている球団と言える。



数年前、オーナーであるマイケル・イリッチの
一声で、数々のスター選手を獲得。投打に
充実した戦力を擁し、昨年まで4年連続で
地区優勝。見事黄金時代を築き上げた。

Fielder and Cabrera 援護砲

最も充実していたのは12、13年頃か。
三冠王のカブレラに、左の大砲フィルダー。
そしてサイ・ヤング賞投手のバーランダーと
シャーザー。この頃は中地区でタイガースに
かなう球団はなかった。



しかしタイガースを見ていると、戦力を
維持する事が、いかに困難かが
よくわかる。



昨年あたりから、タイガース帝国に
徐々に陰りが見えてきたのだ。

Justin Verlander 2014年前半誤算2

一時代を担った主力選手たちは徐々に高齢化。
同時に年俸総額もとめどなく膨れ上がって
おり、費用対効果も悪くなってきた。



また、FAやトレードで積極的補強を展開して
きた為、マイナーに控える有望株が枯渇。
現在、タイガースのマイナー組織は、
メジャー最低クラスと呼ばれる程、貧相に
なってしまった。



そう、ナ・リーグのフィリーズの状況に
非常に酷似してきたのだ。



今シーズンは開幕からパッとせず、
5割ラインをウロウロ。首位のロイヤルズとは
すでに9.5ゲーム差。

Brad Ausmus 投手交代

主砲のカブレラは、試合さえ出られれば
相変わらずの打棒だが、下半身の怪我を頻発。
欠場が増え始めた。また、バーランダーの
衰えは顕著で、もはや過去のピッチングは
望めない。今年から始まる5年総額
1億4000万ドルの契約は、チームに深刻な
ダメージを与え続けるだろう。



前半戦を44勝44敗で折り返したものの、
5年連続地区優勝は極めて厳しい状況
である。



焦点は、今月末のトレードデットライン。
エースのデビッド・プライスは、今シーズン
終了後にFAとなる。球界トップクラスの
左腕だけに、マネーゲームに陥るのは
目に見えている。

David Price Tigers 初登板

その為、タイガースは今月末にトレードで
放出したいところだが、それはすなわち、
今シーズンの勝負を諦めることを意味する。



逆にプライスを放出せず、今シーズンを
戦いきる選択もある。ただ、ワイルドカードに
よるプレーオフ進出も、やや厳しい状況
ではあるが・・・。



再建か、それとも勝負か。
今月末のタイガースの動きに注目だ。





【2】編集後記

横浜から帰ってきました。

やはり中華街は良いですね~。

帰りにはもちろん

崎陽軒のシウマイ

買ってきました^^

20150717 172702

20150717 172731 

Comment

編集
こんにちは!
偶然にも私も昨日中華街に行きました。
土曜日から横浜でライブがあった為に1日明けてから訪れましたが、とても賑わってましたね。
しかし暑さも半端なかったですね(^-^;
2015年07月20日(Mon) 15:39
Re: タイトルなし
編集
>アイザックさん

コメント有難うございます!

週末は暑かったですね~^^;

ちなみにライブというのは、
赤レンガ倉庫ですか??
2015年07月20日(Mon) 16:38
編集
いえ、今回は日産スタジアムです。
セカオワのライブでした
2015年07月20日(Mon) 17:05
Re: タイトルなし
編集
そうなんですね!
いいですね~!

昨日は、赤レンガ倉庫前でも
May.Jのライブがやっていた
そうですね^^
2015年07月20日(Mon) 17:28
編集
そうだったんだですね。
何かグッズを着けた人が多いと思ってたんですが。
私は関西の人間なので、横浜に行ったのは久しぶりだったんですがオシャレで活気のある街でした。
また行きたいなと思っています(*^^*)
2015年07月20日(Mon) 22:24
Re: タイトルなし
編集
>アイザックさん

そうですね、私も仕事で
たまに行く程度ですが、港が
きれいでとても良い街ですね!
2015年07月20日(Mon) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

