野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その1~【コール・ハメルズ 他】野球人No.908TOPメジャーリーグ ≫ 2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その1~【コール・ハメルズ 他】野球人No.908


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その1~【コール・ハメルズ 他】野球人No.908

Cole Hamels 20150721 

【1】今日の野球人




いよいよ来週末に控えた
トレードデットライン。



昨日お伝えしたように、
今夏の目玉はやはり、

ジョニー・クエト
コール・ハメルズ
ジョナサン・パペルボン

の3投手になるだろう。



今日からは彼ら3人を含め、トレード候補者
たちの状況を一人ずつチェックしていきたい。



まずコール・ハメルズ。



メジャー通算113勝の左腕で、
現在31歳。フィリーズ一筋の
フランチャイズプレイヤーだ。

Cole Hamels 2014オフトレードの噂2

近年、フィリーズが低迷している為、
勝ち星はなかなか伸びないが、実力は
間違いなくトップクラス。特に伝家の宝刀
チェンジアップは、今なお凄まじい威力を
誇る。



どの球団に行っても必ずローテーションの
2番手以内に入れる投手。それも左腕である。
非常に価値の高い投手であり、相応の交換
相手が求められる。



契約の状況は

2015年 2250万ドル
2016年 2250万ドル
2017年 2250万ドル
2018年 2250万ドル 
2019年 2000万ドル ※

※19年はオプション

Cole Hamels モチベーション3

トレードで獲得しても、残りの年俸を支払う
事が可能な球団に限られる。フィリーズ側が、
どれだけ残りの年俸を負担するのか等、
ハードな交渉が展開されているはず。



そして同僚のジョナサン・パペルボンも
数年前から常にトレードが噂されてきた選手。
レッドソックスの黄金期を支えた、剛腕
クローザーだ。

Papelbon 4人でノーヒッター

不用意な言動や振る舞いが目立つものの、
通算340セーブが示すように、実力は確か。
大舞台での経験も多く、強心臓も持ち合わせて
いる。



また、現状のフィリーズに対して強い不満を
抱いており、内部批判を繰り返している。
モチベーションは明らかに低下している
と言ってよい。ただ、そんな状況でも今季は、
既に15セーブを挙げ、ブラウンセーブも0。



契約の状況は

2015年 1300万ドル 
2016年 1300万ドル ※

※16年はオプション



契約は今期いっぱいというのも、
低リスクである。

Jonathan Papelbon 2015年開幕売り時

彼らを獲得できれば間違いなく
戦力アップとなるはず。



明日も引き続き候補者をチェック
していきたい。





【2】編集後記

横綱の白鵬、この頃横綱としての

振る舞いが問題視されてますね。

う~ん、確かにこの振る舞いは

好きじゃないです。

関連Webサイト

Comment

No title
編集
ハメルズは最近のFA市場を考えると結構お買い得な気がしますね
投球スタイル的にも年齢を重ねると円熟味を増しそうなのも含めてかなりの争奪戦が繰り広げられてそうですね
あのGMなら高望みし過ぎてまた売れないて事もあるかもしれませんが
2015年07月22日(Wed) 19:52
編集
いつも楽しく読ませていただいています!

いよいよあと1週間余り。

ここにきてボストンも脱落した感がありますね。

どんなことになるのやら…
2015年07月23日(Thu) 01:23
Re: No title
編集
>No title さん

コメント有難うございます!

仰る通り、ハメルズは剛速球でねじ伏せる、
といったタイプではないので、まだまだ
活躍できそうですよね。

問題は、アマロGMです・・・(笑)
2015年07月23日(Thu) 14:03
Re: タイトルなし
編集
>たかっちさん

コメント有難うございます!

本当に毎年この時期は、ワクワク
しますよね^^

ボストンは残念です。
私も今年はとても期待して
おったのですが・・・。
2015年07月23日(Thu) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

