野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その2~【ジョニー・クエト】野球人No.909

2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その2~【ジョニー・クエト】野球人No.909

Johnny Cueto 20150722 

【1】今日の野球人
[選手名]ジョニー・クエト
[ポジション]ピッチャー
[チーム]シンシナティ・レッズ
[背番号]47
[生年月日]1986/2/15
[2015年シーズン年俸]1000万ドル





昨日に引き続き、トレードの候補者を
チェックしてきたい。



今日はシーズン前からトレード話が
出ていたレッズのジョニー・クエト。



現在レッズはナ・リーグ中地区の4位。
借金は9で、首位のカージナルスとは
17ゲーム差。3位のカブスとも8.5ゲーム
離されており、どうやら今年の夏は、
『売り手』になる事がほぼ決定的。

bryan price 2015年監督特集

2010年から3度プレーオフに進出し、
久々の黄金期を迎えていたレッズ。
しかしながら昨年は4位に低迷し、
今年も開幕から低空飛行。



どうやらここで一旦チームを解体
しそうだ。



真っ先にトレード候補に挙がるのは、
エースのジョニー・クエト。昨シーズン
故障から復活し、20勝を挙げた右腕。
242奪三振もマークし奪三振王にも輝いた。



ランナーがいなければ『ミニ・トルネード』
とも評されるように、野茂のトルネード投法を
コンパクトにしたような投げ方をする。

Johnny Cueto 201507222

今年で29歳。最も脂が乗っている時期だ。



契約は今期いっぱいで満了する為、オフには
間違いなく争奪戦が巻き起こるだろう。
今季の年俸は1000万ドルだが、間違いなく
2000万ドル近くに跳ね上がるはず。
今シーズンは勝ち星は伸びていないものの、
投球内容は悪くない。常勝軍団であれば、
既に2ケタ勝利に届いているだろう。



ただここ2~3年、何度か右肩を痛めて
いるのは懸念事項。オフの契約には
その辺りが契約年数に反映されそうだ。



ともあれ、レッズにしてもクエトを駒に
優秀な若手を獲得したいところ。
もう一人の右腕であるベイリーとは、
6年1億500万ドルで契約した途端に
ケガを頻発。今季はTJ手術に踏み切った。

Homer Bailey 20150722

12年に10年2億2250万ドルで契約
したボトーもおり、中規模マーケットの
レッズにとって、彼らとの契約が失敗に
終われば、長期低迷に陥るだろう。



転換期を迎えているレッズにとって、
クエトのトレード相手が大きなカギを
握るはず。





【2】編集後記

イチロー選手、調子を上げて

きましたね~。

ここ7試合で打率は4割を

越えております^^

やはり1番ライトが良く似合います!

Comment

No title
編集
クエトは一体どこの球団へ行くのでしょうね。
ヤンキースは是が非でも欲しいでしょうが、セベリーノやジャッジレベルでないと厳しいとなると、けっこう痛いですよね。
規律に厳しいヤンキースで、トレードマークのドレッドをばっさり切ったクエトも見てみたいですけどね笑
2015年07月23日(Thu) 20:57
Re: No title
編集
>dai さん

コメント有難うございます!

そうですね、何としてでもヤンキースは
先発を補強したいですね。

私もクエトのヘアスタイルが気になります。
やはり切るしかないですよね^^;
2015年07月24日(Fri) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31