野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その3~【スコット・カズミアー】野球人No.910TOPメジャーリーグ ≫ 2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その3~【スコット・カズミアー】野球人No.910


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その3~【スコット・カズミアー】野球人No.910

Scott Kazmir 20150723 

【1】今日の野球人
[選手名]スコット・カズミアー
[ポジション]ピッチャー
[チーム]オークランド・アスレチックス
[背番号]26
[生年月日]1984/1/24
[2015年シーズン年俸]1300万ドル





引き続きトレードの候補者たちを
チェックしていきたい。



昨年の今頃、トレードマーケットを賑わせて
いたのは、ビリー・ビーンGM率いる
オークランド・アスレチックスであった。



当時、再建中であったカブスから、
サマージャ(現ホワイトソックス)、ハメル
(現カブス)という、エースと2番手投手を
トレードで引っこ抜いた。これには全米中の
ファンがド肝を抜かれた。



そしてノンウェーバートレード期限である
7月31日の締め切りぎりぎりに、
左腕のレスター(現カブス)と右の強打者
ゴームズ(現ブレーブス)を獲得。ワールド
チャンピオンに向けて、ビーンが大バクチに
出た瞬間であった。

Jon Lester Oakland Athletics デビュー2

ご存知のようにこの大バクチは失敗に終わって
しまったが、こんなリスクの高い決断を下せる
GMは、そうそういない。やはりビーンは
『映画化される』ぐらい、ずば抜けたGM
なのだ。



そんなアッと驚くトレード劇から1年
経ったが、今年のアスレチックスは去年とは
正反対の状況。



現在44勝52敗で、ア・リーグ西地区4位。
首位とは10ゲーム以上離されており、
今年は『売り手』になりそうな可能性大。

Athletics Drew Pomeranz 2015年5月最下位

前述のように、人並み外れた決断力を持ち
合わせているビーン。おそらく、小手先の
補強のような、『悪あがき』はしないだろう。



そこで真っ先にトレードの候補に挙げられる
のが、先発左腕のカズミアー。



元ドラフト1位のエリート左腕は、20歳
そこそこで才能が開花。早熟の天才だったが、
その後は怪我に泣き、一時は独立リーグに。

Scott Kazmir 201507232

2013年にインディアンズで復活し、
昨年アスレチックスに加入。今季終了後に
FAとなる為、ビーンのトレードリストの
一番上に載っている選手だろう。



今季は打線の援護がなく勝ち星は
伸びていないものの、

防御率2.38 WHIP1.09 
WAR3.0

と、内容的には素晴らしい。



独立リーグまで身を落とし、地獄から
這い上がってきただけに、精神面でも
かなりタフ。大舞台でも頼りになるだろう。

Scott Kazmir 201507233

このカズミアーを駒に、ビーンがどれだけ
良い相手を引き出せるかに注目が集まる。
昨年の一連のトレードで、アスレチックスの
マイナーは、やや脆弱。現状は粒の小さい
選手しかいない為、尚更このトレードが
重要になってくる。



ビーンのしたたかな戦略に期待したい。




【2】編集後記

連日お伝えしている、7/31の

トレードデットラインに向けた

候補者たちの状況。

しかし、どうやらこの7/31

という期限を、延長する

可能性もあると、報じています。

これでトレードが更に活発になれば

面白いですが・・・。

Comment

編集
まさに来ましたね!
アストロズが優勝に向けて安定感抜群の左腕を獲得。これまでアストロズはこの時期勝負モードトレードなかったから不思議な感じがします。
2015年07月24日(Fri) 09:04
Re: タイトルなし
編集
>ネッピーさん

コメント有難うございます!
私も早朝、知りました!

仰る通り、アストロズが買い手に回るのは、
何だか違和感を感じますよね(笑)

カイケルとの左腕コンビが楽しみです!
2015年07月24日(Fri) 09:41
編集
2015年のMLB選手別ユニフォーム人気ランキングが発表されましたね
1 M.バムガーナー 2 K.ブライアント 3 B.ポージー 4 C.カーショウ 5 B.ハーパー というランキングになりましたがマツダさんは今特に欲しい選手のユニフォームは誰のですか?
2015年07月24日(Fri) 12:24
Re: タイトルなし
編集
>ポジポジポージー さん

コメント有難うございます!

これ面白いランキングですよね~!
ちなみに私は、

1. B.ハーパー(WSH)
2. M.ブラントリー(CLE)
3. F.リンドーア(CLE)

です。
インディアンズばかりですね(笑)
2015年07月24日(Fri) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

