野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ カズミアーのトレード相手は?【ジェイコブ・ノッティンガム 他】野球人No.911

カズミアーのトレード相手は?【ジェイコブ・ノッティンガム 他】野球人No.911

Scott Kazmir 20150724 

【1】今日の野球人

ジェイコブ・ノッティンガム 他



昨日取り上げたアスレチックスのスコット・
カズミアーは、現地時間23日、アストロズ
へとトレードされた。交換相手は2人の
若手有望株。



捕手のジェイコブ・ノッティンガム
右腕のダニエル・メンデン



今日は、他のトレード候補者をチェックする
つもりでいたが、急遽、彼ら2人をチェック
してみたい。



ジェイコブ・ノッティンガム(捕手/1塁)

Jacob Nottingham 20150724

13年ドラフト6順目(全体167位)
右投右打
1995/4/3 20歳
現在A+級

今季の成績(A級、AA級)

76試合 打率.326 14本塁打
60打点 1盗塁 21四死球 61三振
出塁率.383 OPS.941



ダニエル・メンデン(投手)

Daniel Mengden 20150724

14年ドラフト4順目(全体106位)
右投右打
1993/2/19 22歳
現在A+級

今季の成績(A級、AA級)

18試合 14先発 88イニング 
6勝2敗1セーブ 防御率3.46
26四死球 84奪三振 WHIP 1.30



結論から言えば、現段階で両者共、球団の
将来を担うような『超有望株』とまでは
いかない。『mlb.com』による
プロスペクトランキングでも100位圏外。



ただ、ノッティンガムは今季打撃面で急成長。
パワーがあり、選球眼も良い。ビーンGM好みの
選手であり、アスレチックスに適応できそうな
下地は整っている。

Jacob Nottingham 201507242

年齢もまだ20歳。大きな伸びしろを感じる
選手だ。



メンデンは90マイル前半の速球に、
スライダー、カーブ、チェンジアップを
織り交ぜる。ただ、これらの変化球はどれも
突出する程の威力はなく、将来的には
ブルペン転向もあり得る。



今季A+級に昇格したものの、打ちこまれて
おり、評価を落としている。アストロズの
マイナーには右腕の有望株が数名おり、
層は厚い。納得の放出と言えるだろう。
アスレチックスとしても、そこそこブルペンで
働いてくれれば儲けもの、といった程度なの
かもしれない。

Daniel Mengden 201507242

それにしても、故障歴のある31歳の
カズミアーを、最高の状態の時に売りに出す
あたりは、さすがはビーン。カズミアーとの
契約である、2年2400万ドルは、十分に
元は取れただろう。



明日もトレードの候補者をチェック
していきたい。




【2】編集後記

また台風が来るみたいですね・・・。

九州地方が直撃するそうです。

どうぞお気を付け下さいm(_ _)m

Comment

No title
編集
久しぶりにコメントします
日本の報道だと交換相手がどんなもんなのか教えてくれない(マイナー2選手としか書かれない)のでなんだかなぁと思っていたのでとても有り難い記事です
やはりそれ程上のプロスペクトではないのですね・・・
それでもビーンなら何かしらの可能性を見付けたのではと思ってしまいますね
2015年07月25日(Sat) 10:17
Re: No title
編集
>哲さん

コメント有難うございます!

私自身も、日本の報道に物足りなさを
感じておりましたので^^;

仰る通り、極上のプロスペクトではない
にせよ、ビーンの目利きですからね^^

大きな可能性を秘めているのかも
しれませんね^^
2015年07月25日(Sat) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31