野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その5~【デビット・プライス 他】野球人No.913TOPメジャーリーグ ≫ 2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その5~【デビット・プライス 他】野球人No.913


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2015年トレードデットライン注目の選手たち ~その5~【デビット・プライス 他】野球人No.913

David price 20150726 

【1】今日の野球人

デビット・プライス
ヨエニス・セスペデス




引き続き、トレード候補者を追って
いきたい。



ア・リーグ中地区の強豪、デトロイト・
タイガースは、岐路に差し掛かっている。



タイガースは昨年まで4年連続地区優勝中の
中地区の覇者。しかしながら主力選手の
高齢化、高年俸化が忍び寄り、戦力は
緩やかに下り坂へ。

Tigers 2014年ALDS敗退2

そしてついに今年、投打のバランスが
大きく崩れ、首位から転落。25日現在で
48勝49敗。勝率5割さえままならなく
なってきた。



そこで出始めたのが、エースのデビット・
プライス、強打者ヨエニス・セスペデス、
クローザーのホアキム・ソリアのトレード話。
彼ら3人とも今期いっぱいでFAとなるからだ。



先発のプライスは、言わずと知れたメジャーを
代表するサウスポー。昨年まではレイズの
エースとして君臨していたが、夏のトレードで
タイガースに移籍。

David price 201507262

通算95勝、サイヤング賞1回、最多勝1回、
最優秀防御率1回、最多奪三振1回という、
眩い程の経歴を持つ。現在29歳。今季
終了後には間違いなく争奪戦になるだろう。



主砲のセスペデスも、非常に市場価値の
高い右打者。同郷のプイーグと良く似た
筋骨隆々の体型で、20本塁打は確実の
パワーと、並はずれた強肩で、守備面での
貢献度も高い。

Yoenis Cespedes 201507262

今季もM.カブレラ、JD.マルティネス、
V.マルティネスらとタイガース打線の
中軸を担い、相手投手に手痛い一発を
何度も浴びせている。



ちなみにこのセスペデスも昨年の同時期に、
トレードの駒としてアスレチックスから
レッドソックスへと移籍。



クローザーのソリアも通算200セーブ
誇り、経験は抜群。短期決戦では頼れる
セットアッパー、クローザーは必須なだけに、
PO進出を狙う球団からは引く手あまた
だろう。

Joakim Soria 20150726

しかしながら、タイガースが一気に
『再建モード』へと舵を切るかは、非常に
微妙な状況。



上記3人を放出すれば、今シーズンはもちろん、
おそらく来シーズンも諦めねばならない。



現状、M.カブレラ、バーランダー、
V.マルティネス、キンズラー、サンチェス
とは、長期の高額契約を結んでいる為、
そうそう目先の勝利を捨てる訳にもいかない
事情もある。

Justin Verlander 2014年前半誤算

現地のメディアでは、

Tigers dilemma
(タイガースのジレンマ)

と題し、いかにタイガースが判断の難しい
状況に陥っているかを報じている。



とは言え、タイガースのマイナーは、
メジャーワーストクラスの状況。ここ数年
トレードを積極的に行い、若手有望株を
どんどん放出してしまった為、完全に
枯渇してしまっているのだ。球団の将来の為
にも、是が非でも若手有望株が欲しいのだ。



このジレンマは、かなり根が深そうだ。
タイミングを逸すれば、フィリーズの様な
状況にも陥る可能性もある。

Brad Ausmus 2014年ALDS敗退2

トレードデットラインまであと数日。
タイガースがどういった決断をするかに
注目して頂きたい。





【2】編集後記

トレード話の渦中の人である、

コール・ハメルズが、現地時間25日

のカブス戦でノーヒッターを達成!

これでますます、価値が上がりましたね。

ただ、同時にアマロGMの

『ベテランを出したくない病』に

拍車がかかる可能性も・・・。

Comment

No title
編集
クエトがロイヤルズに決まりましたね。
レッズ側はクエトとキャッシュ、ロイヤルズ側は2014年1巡目のフィネガン他2名。
フィネガンには期待していただけに少々ショックですが、新天地での活躍を期待しましょうかね。
2015年07月27日(Mon) 11:44
Re: No title
編集
>dai さん

コメント有難うございます!

私も今朝起きてビックリ!

このビックリが、今週はずっと続くの
でしょうね(笑)
2015年07月27日(Mon) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

