野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ ブルージェイズ、勝負をかける!【トロイ・トゥロウィツキ 他】野球人No.916TOPメジャーリーグ ≫ ブルージェイズ、勝負をかける!【トロイ・トゥロウィツキ 他】野球人No.916


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ブルージェイズ、勝負をかける!【トロイ・トゥロウィツキ 他】野球人No.916

Troy tulowitzki 20150729 

【1】今日の野球人

トロイ・トゥロウィツキ 他




トレードデットラインを間近に控え、毎日の
ようにトレードが行われている。これは、既に
7月末の恒例行事だ。



ブルージェイズとロッキーズとの間で行われた
トレードでは、両チームから2人のスター選手
が動いた。



ロッキーズ ⇒ ブルージェイズ

トロイ・トゥロウィツキ
ラトロイ・ホーキンス


ブルージェイズ ⇒ ロッキーズ

ホゼ・レイエス
ミゲール・カストロ
ジェフ・ホフマン



ここ数年、毎年のように囁かれていた
トゥロウィツキのトレード。ロッキーズ
一筋のフランチャイズプレイヤーであったが、
再建中のチームにはフィットしない(契約は
2020年まで、毎年約2000万ドル)。

Troy tulowitzki 201507293

レイエスも、優秀なアスリートではある
ものの、かつてのスピードは衰えつつあり、
守備範囲も年々狭くなっている。ただ、
打者天国のクアーズフィールドで昔のように
三塁打を量産する可能性も。



また、ロッキーズのマイナーには、優秀な
プロスペクトたちがひしめいている。なかでも
将来のエース候補であるグレイへの期待は
大きい。



今回レイエスと共に移籍した
ジェフ・ホフマンも、まずまずの素材。



ジェフ・ホフマン(先発右腕)

Jeff Hoffman 20150729

14年ドラフト1順目(全体9位)
右投右打
1993/1/8 22歳
現在AA級


今季の成績(A級、AA級)

13試合 先発13 67イニング 
3勝3敗 防御率2.93 46奪三振
被安打68 17四死球
WHIP1.25



14年にTJ手術を受けた為、今年が実質の
デビュー。mlb.comのプロスペクト
ランキングでも68位にランクインされて
いるように、『伸びしろ』は大きそうだ。



上記のグレイと共に、将来のロッキーズ
投手陣を支える存在として期待したい。



かたや、トゥロウィツキが加入した
ブルージェイズは、現在ア・リーグNo.1の
得点力を誇る。



レイエスよりも打撃で勝るトゥロウィツキーの
加入で、攻撃力は更にアップするだろう。
ドナルドソン、バティースタ、マーティン、
エンカーナシオン、そしてトゥロウィツキが
並ぶ打線は脅威だ。

Troy tulowitzki 201507292

仮に、今後トゥロウィツキの故障がさらに
増えたり、ショートとしての動きが鈍くなった
場合は、DHを務めさせればよい、といった
算段もあるのだろう。



主砲のバティスタ、エンカーナシオン、
そしてナックルボーラーのディッキー等が
FAとなるのが来シーズン終了後。
ブルージェイズとしては、この2年がまさに
勝負をかける時。



ブルージェイズの本気度が伝わるトレードだ。





【2】編集後記

先日、1年半もの長い間

トレーニングを見てもらっていた

トレーナーのYさんから、新しい

トレーナーのKさんに変更する事に

なりました。Yさんは、実は

某有名歌舞伎俳優のトレーナーも

務めており、多忙な方でした。

わざわざ私の為に時間を割いて

くれた事自体、恐縮でした。

有難うございましたm(_ _)m

新しいトレーナーのKさんは、まだお若い

ですが、とても誠実な方です。

これから一緒に頑張っていきたいと思います。

Comment

編集
このトレードは驚きの一言です。
記載通りジェイズの本気度が伝わるトレードでリーグ優勝を全く諦めてないですね。
トゥロはロジャースセンターの人工芝で怪我しなければよいですが…。
数年前のメジャー観戦で偶然にもトゥロとレイエスにサインしてもらいました。
両選手の活躍に期待します。
2015年07月30日(Thu) 09:53
編集
コロラドがレイエスを獲得する意図がよくわかりません
残りの契約に関してはレイエスもまだかなり残っているようでしたし
トロントはともかくコロラドの思惑はなんなのでしょう・・
2015年07月30日(Thu) 11:05
Re: タイトルなし
編集
>ネッピーさん

コメント有難うございます!

仰る通り、人工芝が最大の
懸念事項ですよね^^;

トゥロとレイエスにサイン、
羨ましいです!

今回のトレードと深い縁が
ありそうですね^^
2015年07月30日(Thu) 18:58
Re: タイトルなし
編集
>ポジポジポージーさん

コメント有難うございます!

確かに、レイエスは微妙ですね^^;

とにかくコロラドは、長期巨額契約
であるトゥロウィツキを、早急に
放出したかったのでしょうね。

そこで話を応じてくれたのが、
ブルージェイズ。そしてその代わりに
同じポジションである、レイエスを
引き取ってくれ、みたいな話があった
のかもしれませんね^^;

憶測ですが(笑)
2015年07月30日(Thu) 19:05
No title
編集
こんにちは、
David Price はTROだそうですよ、これでTloのトレードも少しだけ頷けるような
TROやる気ですね!!(^^
2015年07月31日(Fri) 04:46
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメント有難うございます!

私も今朝ニュースをみてびっくり!
これは本気ですね~。

期限まであと1日。
世紀のドラマを期待しましょう^^
2015年07月31日(Fri) 10:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

