野球人.com

TOPその他 ≫ MLBロードショーに行ってきました! 野球人No.926

MLBロードショーに行ってきました! 野球人No.926




こんにちは、マツダタクヤです。



現在、家族で石川県へ旅行中。
本日は輪島に滞在中です。



今日は、ブレーブスとインディアンズの間で
行われた、2対1のトレードの件を書こうと
思っていたのですが・・・、
予定変更です(笑)



その理由は、昨日訪れた金沢市の
『いしかわ四高記念公園』にて、なんと偶然
MLBロードショーが開催されていたから
です!

MLBロードショー201508082 

※MLBロードショーとは?
  
↓  ↓




MLBロードショーの事は知っており
ましたが、私の地元名古屋で開催された
事がなかった為、ずっと気になっておりました。
まさか旅行中に遭遇するとは!

MLBロードショー20150808

早速、子供たちと会場へ・・・。



会場には様々なブースが並んでおり、
大人から子供まで楽しめるイベントでした。

MLBロードショー201508083

おもなブースは、

・ユニフォームを着て写真撮影をするブース
・スピードガンコンテスト
・ストラックアウトコンテスト
・短距離走コンテスト
・サインボールの展示ブース
・子供向けスポーツシューズのブース

・・・等々



私も早速インディアンズのユニフォームを
借り、写真撮影(笑)

MLBロードショー201508086

午後からは、石井一久選手のトークショー
予定されておりました(私は、家族の予定が
あった為、見られませんでしたが)。



私自身は非常に楽しめたのですが、
来場客が非常に少なかったのが
気になりました^^;

(東京で開催された際は、大勢の人が
集まったのですかね・・・?)



先日も、『ベースボールチャンネル』の
編集の方と話していたのですが、
日本でのメジャーリーグの認知度は、
まだまだ高くはありません。



日本人選手のニュースは話題になりますが、
それ以外のメジャーリーグのニュースという
のは、あまりアクセス数が伸びないそうです。



ですから、この『野球人.com』
お読み頂いている方というのは、
非常に珍しい方たちなんですよね(笑)
こんなマニアックなサイトにお付き合い頂き、
本当に有難うございますm(_ _)m



日本人選手以外にも、メジャーリーグには
素晴らしい選手や、カッコいい選手が大勢
います。美しい球場に、MLB独特の習慣。
私自身、今後もMLBの面白さを広めていく
お手伝いができればと
思います。



こういったイベントが日本中で開催され、
大勢の来場客が押し寄せる、そんな日が
来る事を願って。

Comment

面白いですね
編集
いつもブログ楽しませて頂きありがとうございます^ ^毎日更新には本当頭下がります。テーマがいつも明確でボリュームも程よく読みやすいです。ちなみにメジャーの契約の仕組
みや年金制度、ドラフトなどメジャーリーグを支える仕組みについて機会あれば触れて頂けるとありがたいです ともあれ今後もお身体お大事に
なさってください!応援してます
2015年08月09日(Sun) 09:04
こんにちは
編集
いつも楽しくブログ見させていただいてます!
ATLとCLEのトレードは双方とも不良債権の処理みたいな感じですかね〜(°_°)
Swisherは大好きな選手だけに、新天地で復活してほしいけど、、、難しいかな?笑

これからも楽しみにブログ更新待ってます!(^^)
2015年08月09日(Sun) 10:45
編集
いつも楽しく読ませていただいています!

MLBロードショー行かれたのですね!(御家族を口説いて?(笑))

僕も一度行きたいと思いつつ行けずじまいです。10月には我が岐阜での開催だったかな?行けたら行きたいと思います。

良き休日をお過ごし下さい!
2015年08月09日(Sun) 13:46
Re: 面白いですね
編集
>ペリリュー さん

コメント有難うございます!

了解しました、メジャーの様々な
『合理的な』仕組みについて、
簡潔に説明する機会を設けますね^^

今後共宜しくお願いします!
2015年08月09日(Sun) 22:06
Re: こんにちは
編集
>2943 さん

コメント有難うございます!

仰る通り、完全に不良債権同士の
トレードなんですよね~。

私もSwisherは好きです!
あのキャラクターは、やはり貴重です!(笑)
2015年08月09日(Sun) 22:08
Re: タイトルなし
編集
>たかっち さん

コメント有難うございます!

MLBロードショーが開催されている事を
全く知らなかったので、ほんと偶然
でした^^;

ご想像通り、妻は全く興味が無い為、
車の中で待っておりました(笑)
炎天下でしたしね・・・^^;

次は岐阜なんですね!
私も是非検討します。
2015年08月09日(Sun) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30