野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 日本人2人目のヒッター!【岩隈久志】野球人No.931

日本人2人目のヒッター!【岩隈久志】野球人No.931




こんにちは、マツダタクヤです。



今日はこの話題しかありませんね!
もちろんマリナーズの岩隈のノーヒッター
ついてです!

iwakuma hisashi 201508132

現地時間12日、本拠地のセーフコフィールド
で行われたオリオールズ戦に登板。



長打力のある打線を相手に、
116球 被安打0 四死球3 奪三振7
で見事ノーヒッターを達成!



2001年の野茂以来、日本人史上2人目の
快挙を達成しました。



この日はシンカーが低め良く決まり、
スライダーのキレも抜群。4シームは
90マイル前半ながら、打者は球速以上に
威力を感じたのではないでしょうか。

iwakuma hisashi 201508135

今シーズは右広背筋の故障に悩まされ、
4月下旬から7月上旬まで故障者リスト入り。
昨年はヘルナンデスと共にチームを支えた
だけに、岩隈の離脱はチームに多大な影響を
及ぼしました。



もう一人のエースを失った事もあり、
マリナーズは昨年ほどの勢いはなく、
PO進出はほぼ絶望的。GM交代の噂も
流れており、チームの雰囲気は決して良く
ありませんでした。



そんな中、モチベーションを切らさず
見事快挙を成し遂げた岩隈。ベテランらしい
安定感抜群のピッチングで、チームに
再び活力を与えました。



もちろんチームメートもおおはしゃぎ。
僚友のヘルナンデスは、クマの被りもので
岩隈を祝福。

iwakuma hisashi 20150813

色々とネガティブな話題が多かったマリナーズ
ですが、今日の快挙は今後に繋がる非常に
大きな出来事になるでしょう。



メジャーで最も過小評価されている投手の1人
と言われている岩隈。しかし、これで完全に
全国区となり、正当な評価が得られる
のではないでしょうか。



Comment

編集
おはようございます!
お盆の最中、実家の岡山にてこの大ニュースを知りました。
改めて岩隈の投球を見ましたが強打のボルティモア相手に的を絞らせない制球力を見せつけた素晴らしい投球でした!

今年は出だしが悪く心配されましたが、改めて「メジャーで最も過小評価」されていることを再認識させられました(笑)
2015年08月14日(Fri) 11:01
Re: タイトルなし
編集
>アイザックさん

おはようございます!

私も岩隈の快挙には
びっくりしました^^

アイザックさん岡山なのですね~。
星野仙一さんの地元ですね^^
2015年08月14日(Fri) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30