野球人.com

TOPその他 ≫ アスリートからもらう勇気と刺激 野球人No.932

アスリートからもらう勇気と刺激 野球人No.932




こんにちは、マツダタクヤです。



今日は、ちょっと野球とは関係ない
お話を・・・。



皆さんは、アスリートが書いたコラムや
書籍というのは読まれますか?
まぁ、必ずしも本人が書いた訳ではないかも
しれませんが、私はそこそこ読みます。



学生の頃は、野村克也の本をよく読み
ましたね。元ヤンキース監督のジョー・
トーリの本も面白かったです。

Joe Torre 20150814

そして最近、私が楽しみにしている
コラムがあります。



それは日本経済新聞の隔週金曜日に掲載して
いる、サッカーの三浦知良選手のコラムです。



48歳ながらも、いまだにピッチに立ち続けて
いるキングカズ。やはり、一言一言に重みが
あり、物凄い説得力があります。



内容はもちろんサッカーの事なのですが、
スポーツ新聞ではなく、日本経済新聞に
掲載しているところがポイントですよね。



日本経済新聞のメインの購読者は
もちろんビジネスマン。カズ選手の言葉は、
多くのビジネスマンの
心に刺さるのでしょう。



憂鬱な通勤途中にカズ選手のコラムを読み、
アスリートのストイックさに刺激を受ける。
きっと日本中のビジネスマンがカズ選手から
勇気をもらい、職場という名の戦場に向かう
のでしょう。

三浦知良 20150814

皆さんも是非、カズ選手のコラムを
読んで
みて下さい!(隔週金曜日です)。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31