野球人.com

TOP日本プロ野球 ≫ 久々に高校野球を見たら・・・【オコエ瑠偉】野球人No.936

久々に高校野球を見たら・・・【オコエ瑠偉】野球人No.936



こんにちは、マツダタクヤです。



今年に入ってから、ブログやベースボール
チャンネルさんのコラムはほとんどMLBに
関する事ばかり書いてきました。ですから、
入念にチェックするのはMLBのみ^^;



私自身90年代、NPBはかなり見て
おったのですが、ここ最近はめっきり
です^^; 久々に見ると、知らない選手
ばかり・・・。

原辰則 20150818

これはいかんなぁ~、と思い、先日NPBの
選手名鑑を買いました(笑)



NPBですらまともに見れていないのですから
高校野球となると全然わかりません^^;



かろうじて、清宮くんを知っている程度です。



ところがここ最近、マスコミでかなり取り上げ
られている高校球児がおり、さすがの私でも
耳に入ってきました。



関東第一のオコエ瑠偉君です。

オコエ瑠偉 201508182

ナイジェリア人の父を持つ18歳。
抜群の身体能力を持ち、スピードあふれる
プレーは絶対にプロで通用するとの事。



マスコミやメディアで盛んに取り上げられて
いるので、私も非常に興味が沸いてきました。
そして彼のプレーを、実際にTVや動画で見て
みると・・・、これがなかなか凄い!
いやぁ~、これは楽しみな逸材ですね!



メジャーで言うところのまさに
『トッププロスペクト』。やはりこういった
超逸材を目の当たりにすると、本当に
ワクワクしますね!

オコエ瑠偉 20150818

NPB、高校野球ももっとチェックしない
となぁ~と反省しました^^;

Comment

編集
いつも楽しく読ませていただいています!

トッププロスペクトというあたりが、メジャー好きですよね(笑)

でも清宮君やオコエ君のように、将来の野球界を盛り上げられる人材は大事に育ててもらいたいですね~

とりあえずNPB、そしてMLBかな…?
2015年08月19日(Wed) 17:19
Re: タイトルなし
編集
>たかっち さん

コメント有難うございます!

楽しみな人材ですよね~^^
メジャーファンとしては、ゆくゆくMLBに
行ってほしい気も・・・(笑)
2015年08月19日(Wed) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31