野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 新体制となったレッドソックス【デーブ・ドンブロウスキ】野球人No.941TOPメジャーリーグ ≫ 新体制となったレッドソックス【デーブ・ドンブロウスキ】野球人No.941


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新体制となったレッドソックス【デーブ・ドンブロウスキ】野球人No.941




こんにちは、マツダタクヤです。



ちょっと情報発信が遅くなってしまい
ましたが、先日レッドソックスのフロントに
大きな動きがありました。



今月初旬、突如タイガースのGM職を離れた
デーブ・ドンブロウスキでしたが、レッド
ソックスのフロント入りが早々に決定
しました。

Dave Dombrowski 201508232

肩書は、

President
Baseball Operations
(野球運営部門社長)


GMよりも更に上の役職です。



現GMのベン・チェリントンは、一応
GMの座に留まっておりますが、
ドンブロウスキ体制への移行完了後、
辞任する意向を示しております。



この動き、いかにも欧米らしい、
シビアでドライな人事ですね・・・。



『GM職を続けてもいいけど、権限は
全てドンブロウスキに移行します。
今後は全て彼の指示で動いてください。』



チームとチェリントンの間で、このような
やり取りがあったのでしょうか?
チェリントンからしてみれば、続けるには
辛すぎる状況ですよね。

Ben Cherington 2014年失敗2

ちなみに現在、レッドソックスのフロントには
前エンゼルスのGMであった、ジェリー・
ディポートが既にスタッフとして所属して
おります。



今季途中までエンゼルスでGMを務めていた
ディポートですが、監督であるソーシアと
意見が食い違い、チーム内で対立。
結局、レッドソックスからオファーがあり、
エンゼルスを離れる事となりました。



肩書は『アドバイザー』という中途半端な
立ち位置ですが、時期GM候補を囲い込んで
おいたとも考えられますね。チェリントン外し
は着々と進んでいたようです。

jerry dipoto 20150823

ともあれ、ドンブロウスキ体制により、
新たな船出となるレッドソックス。



2011年末にから始まったチェリントン
政権は、わずか4年弱で終焉しました。
レッドソックスのファンは、まるでジェット
コースターのような期間だったのではない
でしょうか。



ドンブロウスキは、データをないがしろに
する訳ではありませんが、昔ながらの
スカウティングを重視するオールドスタイル。

Dave Dombrowski 20150823

レッドソックスがガラッと変わる可能性も
ありますね。



※先程、レッドソックスH.Pで、フロント
 スタッフを確認したところ、既に
 チェリントンの名前はありませんでした。

Comment

No title
編集
こんばんは,
今回の動きでチーム内からもチェリントンに友好的なコメントは多く無いですね(+)か(ー)それが全て!?が過言で無いアメリカンビジネス
巨額な金が動く訳で表向きはどうあれウエットな付き合いは無し!MLBもビジネスです!
2015年08月24日(Mon) 13:31
Re: No title
編集
>赤とんぼ さん

コメント有難うございます!

仰る通りですね!
シビアな世界です^^;

ちなみに、赤とんぼさんの『赤』
というのは、レッドソックスの
ファンという認識で宜しい
でしょうか?(笑)
2015年08月24日(Mon) 14:04
No title
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。

記事を読んでいて「へー」だったのが、
ジョン・ヘンリーが、
マーリンズのオーナーだった時の
GMがドンブロウスキだったとは....。
みなさん知ってました?当たり前?
BOSの事しか知らん私は...(涙)。
旧知の仲なのですね。
2015年08月24日(Mon) 22:17
Re: No title
編集
>アルフォンサスさん

コメント有難うございます!

実は私も、ヘンリーとドンブロウスキの
関係を先日知りました^^;

やはりどこの業界でも、旧知のコネや
人間関係はつきまといますね^^;
2015年08月25日(Tue) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

