野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 加速するフィリーズの球団再建【チェイス・アトリー】野球人No.942

加速するフィリーズの球団再建【チェイス・アトリー】野球人No.942




こんにちは、マツダタクヤです。



フィリーズの重鎮、チェイス・アトリーの
トレードが、ついに成立
しましたね。

chase utley 201508242

8月に入り、フィリーズはアトリーを
ウェイバー公示。その後ウェイバーを
クリアし、いつでもトレードできる準備は
整っておりました。



ただ、障害となっていたのはアトリーの
残りの年俸で、400万ドル以上も残って
おりました。



更に来季の1500万ドルでの契約は、
チームオプションではあるものの、
これを破棄する為には更に200万ドルが
必要となります。

chase utley 20150824

移籍前のアトリーの成績は、

73試合 打率.217 5本塁打 30打点
出塁率.284 OPS.617



レギュラーシーズン終了まであと1ヵ月半。
アトリーに600万ドル近く払う価値がある
のか、とても微妙なラインではありました。



獲得に名乗りを上げたのは、西の横綱
ドジャース。さすが大金持ち球団ですね。
トレードの詳細は、下記の通り



ドジャース ⇒ フィリーズ

ダーネル・スウィーニー(内/外野手)
ジョン・リッチー(先発右腕)


フィリーズ ⇒ ドジャース

チェイス・アトリー
+400万ドル(年俸負担として)



ドジャースは、今季セカンドのレギュラーで
あったケンドリックが8月上旬にDL入り。
ユーティリティープレイヤーのヘルナンデスが
セカンドに入っておりますが、アトリーは
そのバックアップ要員、といったところで
しょうか。

jimmy rollins chase utley 20150824

結果的にドジャースの二遊間は、アトリーと
ロリンズが守る事に。奇しくも昨年までの
フィリーズの二遊間です。



そしてフィリーズが交換相手として得た
スウィーニーも、まずまずの素材です。



ダーネル・スウィーニー

Darnell Sweeney 20150824

12年ドラフト13順目(全体416位)
右投両打
1991/2/1 24歳

今季の成績(AAA)

116試合 打率.271 9本塁打
49打点 32盗塁 42四死球 116三振
出塁率.332 OPS.741



全体416番目という下位指名ではありますが、
身体能力は高く、まずはユーティリティー
プライヤーとしてメジャーに定着したい
ところです。



フィリーズの球団再建は、かなりの速度で
進んでおります。これはファンにとっても
喜ばしい事ですね。



このチームは財力もあります。再び
優勝争いに加わる状態になるまで、
時間はかからない気もしますが。


Comment

No title
編集
すでにメジャーで活躍をしているフランコ、マイナーではJPクロフォード、投手だとノラといったコアになりそうなプロスペも出てきましたしね!
僕も資金力と彼らの存在を考えると再建はそんなに時間がかかるものじゃないと思います
また強いフィリーズを観たいですね
2015年08月25日(Tue) 12:40
Re: No title
編集
>カンペイさん

コメント有難うございます!

仰る通り、若い芽が出てきましたね~!
ワクワクする楽しみな素材たちです^^

数年後が楽しみですね!
2015年08月25日(Tue) 15:22
編集
これまで動きが鈍かったフィリーズは完璧に転換期ですね。強かったですよねフィリーズ。あとはハワードだけですかね。黄金期の象徴として残ってほしいですけど…高年俸、高年齢がネックでどの球団も敬遠でしょうか?
2015年08月26日(Wed) 21:41
Re: タイトルなし
編集
>ネッピーさん

コメント有難うございます!

フィリーズがいよいよ転換期に
入りましたね~。

仰る通り、フィリーズの黄金期は
強かったですね^^特に先発陣は
素晴らしいスタッフでした。

ハワードは、完全に不良債権ですので
厳しそうですね・・・^^;
2015年08月27日(Thu) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31