野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 今季も復活できず・・・【CC.サバシア】野球人No.943

今季も復活できず・・・【CC.サバシア】野球人No.943

CC Sabathia 201508252 

【1】今日の野球人

[選手名]CC.サバシア
[ポジション]ピッチャー
[チーム]ニューヨーク・ヤンキース
[背番号]52
[生年月日]1980/7/21
[2015年シーズン年俸]2400万ドル




現在、ブルージェイズと激しい首位争いを
展開しているヤンキース。24日現在で、
共に69勝55敗で同率首位。まさに
がっぷり4つの展開となってきた。



そんな中、先発左腕のサバシアが、23日の
インディアンズ戦に登板。



しかし3回の途中、右ひざの痛みを訴えて
降板。そのまま故障者リスト入りとなって
しまった。監督のジラルディによると、
今シーズン中の復帰は、絶望的との事。

CC Sabathia 20150825

3年程前から、徐々に凋落傾向にあった
サバシアだが、やはり今季も満足のいく
結果は残せなかった。



球威の低下により、奪三振率は低下し、
被打率は急激に上昇。ここ2年防御率は
5点台、WHIPも1.40を越えている。
契約は来季までだが、2400万ドル
見合った働きとはとても言えない。



しかし、ヤンキースはサバシアの離脱に
嘆いている暇はない。あと残り40試合。
3年連続でプレーオフを逃す事など、
絶対に許されない。



おそらくサバシアの代わりに、カプアーノ
起用される可能性が高い。一部では、
先発6人制を敷く事も考えられるという。

chris capuano 20150825

田中、セベリーノ、イオバルディ、ノバ、
ピネイダ、そしてカプアーノ。この6人で
回す事になるのだろうか。



ヤンキースはシーズン終盤に、
17連戦を控えている。田中をはじめ、
先発陣の奮起が絶対に必要だ。



【2】編集後記

先週末は、所用で東京の赤羽へ。

私は北区の赤羽に親戚が多く、

祖父母も赤羽在住です。

しかし今頃になって赤羽ブームとは、

とても違和感を感じております(笑)

なぜあの街が・・・(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31