野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 次世代の監督候補たち ~その4~【ラウル・イバニエス】野球人No.958

次世代の監督候補たち ~その4~【ラウル・イバニエス】野球人No.958

Raul Ibanez 201509093 

【1】今日の野球人

ラウル・イバニエス




引き続き、次世代の監督候補たちを
チェックしていきたい。



現在、43歳のラウル・イバニエス。
マリナーズ時代はイチローの同僚
あった為、日本でもご存知の方は多い
のではないだろうか。

Raul Ibanez 201509092

正式に引退表明はしていないものの、
今シーズンはプレーしておらず、実質的には
引退状態だ。



結局19シーズンもの間メジャーで活躍した
イバニエスだが、20代の頃はレギュラーは
おろか、メジャーにさえ定着できない状態で
あった。



才能が開花し始めたのは30を過ぎてから。
長い長い下積みを経た苦労人であり、
通算305本塁打のうち、30歳以降に放った
本塁打は実に278本。



修行僧のようなストイックさを持ち、その
振る舞いに共感したのか、イチローとも
非常に仲が良かった。

Raul Ibanez 201509094

また、下積みの過程でより一層磨かれた
であろう優れた人格は、チームメイトの
誰もが賞賛していた。



実際、2014年シーズン終了後、早速
レイズから監督のオファーが入り、
最終選考まで残ったほど。



今シーズン終了後も、間違いなく複数の球団
からオファーが入ると思われる。

Raul Ibanez 201509095

グリーン、コーラ、キャプラー、そして
イバニエス。合計4人の次世代の監督候補を
取り上げたが、間違いなくイバニエスが
大本命だ。




【2】編集後記

名古屋市は昨日、台風が直撃。

お昼過ぎには晴れましたが、

引き続き東北地方は警戒が

必要との事。

皆さんお気をつけて!

Comment

編集
この4人の選手。ずば抜けた成績を残したわけじゃないけど…成績だけじゃないんですねぇ監督になる人材は。
2015年09月10日(Thu) 10:26
Re: タイトルなし
編集
>ネッピーさん

コメント有難うございます!

仰る通り、現役時代の成績は
あくまで『参考程度』なのかも
しれませんね。

日本と違い、監督としての能力を
完全に切り離して評価してますよね。
2015年09月10日(Thu) 18:30
編集
アンドリュー・ミラーについて書いてほしいです。
2015年09月11日(Fri) 15:07
Re: タイトルなし
編集
>NEWYORKER さん

了解しました^^
何かの機会に書いてみますね。
2015年09月11日(Fri) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31