野球人.com

TOPメジャーリーグ ≫ 頼れる主砲が戦列復帰!【マット・ホリディ】野球人No.965

頼れる主砲が戦列復帰!【マット・ホリディ】野球人No.965




こんにちは、マツダタクヤです。



メジャーリーグもシーズン大詰めを迎え、
増々目が離せなくなってきましたね。



ナ・リーグ中地区の首位を走るカージナルス
は、9月に入り失速気味。8月までは圧倒的な
強さで2位以下を大きく引き離してきましたが、
ここに来てやや息切れ。

Mike Matheny 20150916

気づけば2位のパイレーツとの差が
3ゲームに。常勝軍団のカージナルスです
から、『気の緩み』という訳ではないで
しょうが、ちょっと気がかりです。



そんな中、頼れるスラッガーが戦列に
復帰しました。



メジャー12年目のベテラン、
マット・ホリディです。

matt holliday 20150916

今年で35歳のホリディですが、毎年のように
打率.280 20本塁打 90打点
OPS.800 をマークする安定感抜群の
打者です。



しかしながら今シーズンは右太ももの故障に
苦しみ、7月末に故障者リスト入り。結局
復帰まで1ヵ月半を要しました。



監督のマシーニーからの信頼も絶大な
だけに、何とかこの嫌な流れを食い止めたい
ところ。

matt holliday 201509162

カージナルスのプレーオフ進出はほぼ確定的。
狙うは4年ぶりのワールドチャンピオンです。



ホリディの爆発に期待しましょう!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31