野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ タイトル獲得へ向けて、カブレラを猛追!【ザンダー・ボガーツ】野球人No.971TOPメジャーリーグ ≫ タイトル獲得へ向けて、カブレラを猛追!【ザンダー・ボガーツ】野球人No.971


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

タイトル獲得へ向けて、カブレラを猛追!【ザンダー・ボガーツ】野球人No.971

xander bogaerts 201509224 

【1】今日の野球人
[選手名]ザンダー・ボガーツ
[ポジション]ショート
[チーム]ボストン・レッドソックス
[背番号]2
[生年月日]1992/10/1
[2015年シーズン年俸]54万ドル



現在、ア・リーグ東地区4位の
レッドソックス。



今シーズンも開幕から低空飛行で順位は常に
最下位。激戦区の東地区で唯一取り残されて
いた状態であった。



しかしシーズン終盤を迎えた9月、遅まき
ながらも徐々に調子を上げてきた。気付けば
レイズを抜き4位に浮上。3位のオリオールズ
との差も1ゲーム。『今さら・・・』との声も
聞こえてきそうだが、来季に向けて明るい
兆しが見えてきた。



そんな中、レギュラー3年目のザンダー・
ボガーツが、いよいよ本格開花しはじめた。

xander bogaerts 201509222

ここ数年、球団期待のトッププロスペクトと
して注目されていたボガーツ。将来のレッド
ソックスを背負う存在と言われ、ファンの間
でも注目のルーキーであった。



しかし昨シーズンは思いのほか大苦戦。開幕
からショートのポジションを与えられたが、
攻守ともに精彩を欠き、満足な結果を残す
ことができなかった。



今考えれば、あまりに過大すぎた期待だった。
加熱しすぎる『トッププロスペクト・
フィーバー』の犠牲者とも言えるだろう。

xander bogaerts 201509223

ともあれ今シーズンは、出直しとなった
ボガーツ。



昨年とは対照的に、ほとんど注目されなく
なった事が吉と出たのかもしれない。
後半戦に入りエンジンが全開となった。



オールスター以降、打率.347
OPS.816。特に9月に入ってからは、
打率.373 3本塁打と大爆発中だ。
チームの浮上の要因は、ボガーツが
大きく貢献しているのは言うまでもない。

xander bogaerts 20150922

そしていつの間にやら打率もリーグ2位に
浮上。1位のミゲール・カブレラの背中も
見えてきた。



現在、カブレラは足の故障もあり、絶不調。
一時は.360近くあった打率もズルズルと
落ち、現在.337。ボガーツの逆転首位打者
も大いにありうる。



今シーズン、なにも良いところがないまま
閉幕するかと思われたレッドソックスだが、
最後の最後で光が差し込んだ。



来季こそ強いボストンが帰ってくるの
だろうか?





【2】編集後記

今週は、木曜日の夜から

青森県の八戸へ出張です。

私自身、青森県は小学校以来

約30年ぶり。

しかも飛行機が満席でとれず、

新幹線で行くことに。

長旅になりそうです^^;

Comment

No title
編集
おはばんは、
ここ数年、WS制覇したと思ったら2年連続でアメリカンリーグ東、最下位になりそうな
REDSOXの若手選手の記事を書いて頂けるとは、思ってもいませんでした(^^

青森この時期、「美味しい!」がてんこ盛りでしょうね、お気をつけて!
2015年09月23日(Wed) 13:46
Re: No title
編集
>赤とんぼさん

コメントありがとうございます!

私もBOSは大好きな球団の一つ
ですので!

やはりBOSが強くないとつまらない
ですよね~。


それでは青森行ってきます!(笑)
2015年09月23日(Wed) 16:34
はじめまして
編集
偶然にここのブログを見つけて
以来、楽しく拝見させて貰ってます。名前からも推測出来ますが、
レッドソックスファンです。
ボガーツは本当に 今季暗い話ばかりの中、彼の成長ぶりには驚くばかりです、特に打撃が。この間は初の
満塁弾。 ヨギベラ さんが本日
お亡くなりになりました、
大往生でしたね。
2015年09月23日(Wed) 23:45
Re: はじめまして
編集
>エプスタインさん

コメント有難うございます!
今後共宜しくお願いします^^

ボガーツはいいですね~!
昨年の悔しさを晴らす活躍ですよね^^

ヨギベラさん90歳ですか・・・。
まさに大往生ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
2015年09月24日(Thu) 15:09
No title
編集
こんにちは。
細身で風貌も悪くないし、打撃センスも良くもまだまだ伸びそうだし、当球団はスターとして長く看板選手であってほしいと思うんでしょうね。
2016年12月01日(Thu) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

