野球人.com

TOPスポンサー広告 ≫ 息子との再契約は・・・【アレックス・アビラ】野球人No.990TOPメジャーリーグ ≫ 息子との再契約は・・・【アレックス・アビラ】野球人No.990


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子との再契約は・・・【アレックス・アビラ】野球人No.990

Alex Avila 201510112 

【1】今日の野球人
[選手名]アレックス・アビラ
[ポジション]キャッチャー
[チーム]デトロイト・タイガース
[背番号]13
[生年月日]1987/1/29
[2015年シーズン年俸]540万ドル




今シーズン、地区4連覇中から一転、
ア・リーグ中地区の最下位に沈んだ
デトロイト・タイガース。



主力選手が高年齢化し、それに伴い年俸
総額も高騰。マイナーの若手有望株も
枯渇し、完全な悪循環に入ってしまった。

detroit tigers 20150912

ナ・リーグのフィリーズも同じような状況に
陥っているが、こうなってしまうと、しばらく
勝てなくなる。一旦チームを完全に解体
しないと状況は好転しない。



タイガースは意を決し、夏場に主力選手を
放出。久々の『再建モード』に突入した。



そして黄金期を築いてきたGMの
ドンブロウスキはシーズン終了を待たず
解任(後にレッドソックス入り)。
本拠地のデトロイト同様、タイガースという
球団も新たな道を歩み始めた。



後任のGMは、アル・アビラ。
そう、昨年までチームの正捕手であった、
アレックス・アビラの父親だ。

AL Avila 20151011

そのアビラが、来季に向けて着々と準備を
進めている。



中でも注目されているのが、息子アレックスの
処遇。アレックスは2010年から正捕手
務めてきたものの、今季、度重なる怪我で
幾度となく戦線を離脱。レギュラー定着後、
自己最低の成績に終わってしまった。



その代役として抜擢されたのが、若手の
ジェームズ・マッキャン。シーズン当初は
そこまで期待はされていなかったが、
ポジションを与えられると伸び伸びとプレー。
完全にレギュラーのポジションをアビラ
から奪い取った。

James McCann 20151011

そしてアレックス・アビラは今オフ、
FAとなる。ちなみに今シーズンの年俸は
540万ドル。

・アビラの成績が、ここ数年下降している事
・球団が再建段階に入っている事
・マッキャンが急成長している事

を考えると、再契約は非常に厳しい状況だ。



そしてやはり、父親のアル・アビラも、息子
との再契約は厳しいと、コメントした。

Alex Avila 20151011

いくら可愛い息子であっても、これ
ばっかりは・・・、といったところか。
球団再建を託されたGMは、今オフ厳しい
決断を下さねばならない。




【2】編集後記

スマホ写真共有アプリ

Instagram(インスタグラム)

私もかなり愛用しているのですが、

メジャーリーグの球団公式の

写真がかなり良いです!

各球団が写真をアップするのですが、

これがかなりクオリティーが高い!

是非皆さんもチェックしてみて下さい。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月12日(Mon) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

